1. トップ
  2. ヘア
  3. ノンシリコン洗い流さないトリートメント『リ・ヘア マルチミスト』は、頭皮ケアやカラーケアにも活躍!

ノンシリコン洗い流さないトリートメント『リ・ヘア マルチミスト』は、頭皮ケアやカラーケアにも活躍!

  • 2020.9.1
  • 1136 views

髪のダメージを深層から補修する成分「ヘマチン」を濃厚配合した、洗い流さないトリートメント『リ・ヘア マルチミスト』。髪にハリ・コシを与えるだけでなく、カラーやパーマを長持ちさせたり、ノンシリコン処方で頭皮にも使えるため、頭皮ケアに使ったりと幅広いシーンで活躍する多機能ミストだ。今回はそんなマルチミストの成分の秘密に迫りながら、使用感や仕上がりをレビューしてみた!

注目の成分「ヘマチン」を贅沢に配合した髪と頭皮の美容液!

「サロン品質のヘアケアを身近なドラッグストアで提供する」という目的で設立された株式会社La Villa Vita(東京都中央区)。そのヘアケア製品は徹底した素材主義で開発され、一人ひとりの髪の悩みに本質的に働きかけてくれる。

そんなLa Villa Vitaのヘアケアシリーズの中から今回ご紹介するのは、『リ・ヘア マルチミスト』(200mL・希望小売価格 税抜2,800円・発売中)。ヘマチンはじめケラチン・リンゴ果実培養細胞エキスなど贅沢成分をたっぷり配合した、髪と頭皮両方に使用できるノンシリコン処方の洗い流さないトリートメントだ。

ヘマチンとは、ヘモグロビンから生成された注目の成分で、髪の主成分であるケラチンと結合しやすい分子構造を持っているのが特徴。ダメージを深層から補修し、髪にハリとコシを与えてくれる。また黒髪のもとであるメラニンの生成に必要なチロシンの分解を正常化し、白髪になりにくい環境に整えてくれる。

さらにヘマチンにはカラー・パーマ後の残留化学成分を除去する働きもあるため、カラー・パーマを長持ちさせたい方にも必見の成分だ。

また、ケラチンという成分が髪のダメージホールを埋めてカラーをムラなく染まる準備を整えてくれるため、ホームカラー前のトリートメントとしてもおすすめ。

『リ・ヘア マルチミスト』はフケやかゆみ、ニオイなどの頭皮ケアや頭皮マッサージにも使えるため、年齢・性別問わず人気。また、細胞の寿命を延ばすといわれている注目のエイジングケア成分「リンゴ果実培養細胞エキス」が健康的な髪を育む健やかな頭皮環境に整えてくれるという。

このようにダメージケアからカラーケア、頭皮ケアまで幅広いシーンで使えるため、1本あると何かと重宝する嬉しいアイテム! まさに髪と頭皮のための美容液だ。

シュッシュッとするだけの手軽なケア! 心地いい香りも魅力

さっそく『リ・ヘア マルチミスト』をおためし!

まずはシュッシュッと髪全体にスプレー。

細かい霧状で噴射され、髪をしっとりと潤してくれる。女性ホルモンを整えてくれる「ゼラニウム」や、リフレッシュになる「マンダリンオレンジ」などが含まれたゼラニウム・シトラスの香りは、優しくさわやか! クセがなく万人受けする香りなので、男女兼用のシェアコスメにも◎。

髪全体にスプレーしたら、毛先から中間、根元の順に全体的にクシで優しくとかしていく。ベタつきがないため使いやすい。

髪全体をとかしたら、毛流れを整えながらドライヤーの風をキューティクルの流れに沿って当てれば完了。洗髪後タオルドライした半乾きの髪に使用すると、ドライヤーの時短にもなって便利! またドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果もあるというから安心だ。

髪1本1本にハリとコシが生まれ、しなやかな手触りの髪に仕上がった。自然なツヤとふんわりしたボリュームも生まれ、髪がイキイキしたことで若々しい印象になったように感じる。

心地いい香りが髪からふわっと香って、リラックス&リフレッシュできるのも嬉しい。

『リ・ヘア マルチミスト』は、髪のハリ・コシをアップさせたい、髪にボリュームを出したい、カラーケアや頭皮ケアをしたいなど、幅広いシーンで使えるアウトバストリートメントを探している方におすすめ!

それぞれの複雑な髪悩みに対応できるLa ViLLA ViTA Re:hairシリーズ

今回はマルチミストをご紹介したが、La ViLLA ViTA Re:hairシリーズには他にも、髪と頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプー『リ・ヘア シャンプー』や、扱いやすいツルサラ髪に導くトリートメント『リ・ヘア ディープマスク スムース』、根元はふんわり、毛先はしっとりまとまる髪に導く濃厚なトリートメント『リ・ヘア ディープマスク モイスト』など全部で6アイテムがある。

マルチミストと組み合わせて使うのにおすすめなのは、健やかで美しい髪を育むベースを作ってくれる、基本のアイテム『リ・ヘア シャンプー』。それぞれの髪・頭皮悩みに応じたケアができるトリートメント製品とシャンプーを組み合わせて使うのがおすすめだ。

La ViLLA ViTA Re:hairシリーズは幅広く複雑な髪悩みに対応してくれるため、あなたにとって満足のいくヘアケアアイテムがきっと見つかるはず!

お求めは、ツルハグループのドラッグストア・WEBストアで。

取扱店舗一覧

元記事で読む
の記事をもっとみる