1. トップ
  2. グルメ
  3. マニアも絶賛する【業スー】結構ウマいオススメ「缶詰」3選

マニアも絶賛する【業スー】結構ウマいオススメ「缶詰」3選

  • 2020.9.1
  • 8269 views
undefined

日持ちのする缶詰は、お家ストックに便利な代表的な食材と言えるでしょう。 そんな缶詰をストックしておけば、いつものメニューをワンランクアップさせたり、献立のお助けアイテムとして便利にお使いいただけます。 今回は、マニアも絶賛する【業スー】結構ウマいオススメ「缶詰」を3つご紹介します。

(1)わたりがにフレーク

高価なイメージのあるカニの缶詰ですが、【業スー】のわたりがにフレークはお手頃値段で手に入れることができます。 使いやすいフレーク状なので、汁ごと炊き込みご飯にしたり、卵焼きやチャーハンの具材にしたりとメニューのバリエーションも広がります。 シンプルのなかに旨みが詰まった商品なので、和洋中とさまざまな料理に使える点も嬉しいポイントです。 いつものメニューをワンランク上の味わいにしてくれる缶詰として、是非チェックしてみてください。

(2)オイルサーディン

【業スー】のオイルサーディンは1缶100円程と手に取りやすいお値段が魅力のいわしの缶詰です。 いわしの旨みが溶け出したオイルは調味料としても使うことができ、ペペロンチーノとしていわしの身と一緒にお使いいただくと美味しさを存分に味わうことができオススメです。 しっかりとした塩味が効いているので、ほぐした身をバゲットにのせチーズをかけて焼けば、ちょっとおしゃれなお酒のあてとしても美味しくお召し上がりいただけます。

(3)カットトマト

イタリアから直輸入の【業スー】のカットトマトは、1缶70円程とそのコスパが魅力的な商品です。 シンプルな味わいのトマト缶なので、パスタソースとしてはもちろん、ミネストローネのスープのベースとして、またカレーの隠し味としてもたっぷりお使いいただけます。 缶を開けてそのまま鍋に移して調理することもできるお手軽食材なので、是非ストックしておきたい商品のひとつでしょう。


缶詰ストックはその日持ちする利便性で、毎日の献立を決めるときにも、心強い料理の味方になるでしょう。 是非【業スー】の缶詰をチェックして、お好みの商品を選んでみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる