1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【9月マンスリー占い】あなたの9月の運勢12星座で占う

【9月マンスリー占い】あなたの9月の運勢12星座で占う

  • 2020.9.1
  • 22235 views

少し暑さもやわらぐ9月。秋の準備に向け、運気のパワージャージしましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座
「誰かのために頑張りたい」そんな気持ちが強くなる時期です。困っている人のサポートをするほど幸運が巡ってくるでしょう。とはいえ相手のニーズに合わないと余計なお世話になってしまいます。手助けをするときは、具体的に「何をしたらよいか」を教えてもらい作業しましょう。休日は健康運が低下気味。身体のリズムが狂いやすい気配です。徹夜や夜更かし、スマホの見過ぎは控えましょう。

おうし座
夢や理想が膨らみ、前向きな雰囲気に包まれる時期です。もし「勇気はないけど興味はある」ということがあるなら、今月の前半中にトライしてみましょう。確かに最初は少し戸惑うかもしれませんが、新しい経験はあなたの自信に繋がります。新しい仲間も得られるでしょう。映画や音楽、ゲームなどエンターテイメントのジャンルにツキがあります。休日はアウトドアレジャーがおすすめですが、熱中症や感染症対策は万全に行いましょう。

ふたご座
コミュニケーション運が上昇しにぎやかな運気ですが、小規模なトラブルも起こりやすい時期です。人のうわさ話や愚痴など、ネガティブな話題からは距離を置いた方がよいでしょう。とくにSNSを楽しんでいる人は、個人情報の扱いにはくれぐれも気を付けましょう。休日は外出よりも屋内がラッキーです。人恋しいときはオンラインを利用して交流を楽しみましょう。

かに座
フットワークが軽くなる時期です。いつも以上に活動的になれるので仕事や勉強がはかどるはず。この機会に資格の勉強や習い事にチャレンジするのも良いでしょう。意識を向けるほど情報が手元に入ってくるので、ぜひ興味をもってアレコレ見てみましょう。休日は友達との交流にツキがあります。風通しが良くゆったりできるカフェ・喫茶店がラッキースポットです。

しし座
落ち着いた運気です。物事がゆっくり進みやすいため、結果を急ぐ場合は焦りを感じるかもしれません。しかし今月は、じっくり吟味しながら動いた方が利益を得られます。「急がば回れ」の気持ちで取り組みましょう。休日は体を動かすことや、五感を刺激することにツキがあります。とくに筋トレやストレッチ、ダイエットなど身体に関する分野がラッキー。

おとめ座
目の前が明るくなるような、前向きな気持ちで過ごせる時期です。今月は自分を一番に考えて行動しましょう。リーダーシップ、決断力ともに上昇しているので、思い切って新しい世界に飛び込んでみるのもオススメです。休日は筋トレやスポーツなど、汗を流して体のエネルギーを燃やすと運気アップ。活気がみなぎり運気もさらに好転していくはずです。

てんびん座~うお座

てんびん座
心が敏感になる時期です。普段なら気にならないことにも、なぜかクヨクヨ考え込んでしまうかも。「調子が出ない」と感じたら、早めにリラックスタイムをとりましょう。アロマテラピーや瞑想、ヨガなどの精神的に落ち着く環境があなたに元気を与えてくれます。休日は読書をすると運気アップ。想像力に良い刺激となり直観が冴えてきます。

さそり座
変化を促す星が良い刺激を与えてくれる時期です。現状が心地よくても、今月はひとつくらい何か変化を目指してみましょう。髪型やファッション、メイク、部屋の模様替えや通勤経路など、身近なところからチャレンジしてみて。新しい扉が開かれるように新鮮な発見が得られるでしょう。休日は電化製品をチェックすると運気アップ。モバイル関係でお得なニュースが得られるかも。

いて座
仕事運が上昇し忙しくなる時期。責任が増したり、周りから頼りにされたりと、良くも悪くも緊張感が高まります。ポジティブな気持ちで取り組めば周囲の期待以上の成果が得られます。手を抜かず、誠心誠意取り組みましょう。自分の立ち位置に不安を感じたときは「楽しい」と感じる方に進むと◎。休日は骨盤矯正や整体など身体のバランスを整えると運気アップ。普段の姿勢にも気を付けましょう。

やぎ座
未知の探検への憧れが強くなる時期です。心が刺激を求め、安定した毎日への不満がたまってくるかも......。もし、これまで経験したことがないジャンルに興味が湧いてきたら、新しい成長のチャンスがきています。深く考えずにノリとフィーリングでチャレンジしましょう。休日は海外に関することにツキがあります。また、山や海など自然と戯れると深く癒されるでしょう。

みずがめ座
安定していますが、少し気持ちが内側に向かいやすい時期です。たとえば人と会うのが面倒くさくなったり、引きこもりたくなったり、自然に心が節約モードに入るため一時的に付き合いが悪くなる可能性があります。しかし、月の後半になれば運気も上昇します。前半は無理せず自分を大切にして過ごしましょう。休日は金運が低下気味。衝動買いに気を付けましょう。

うお座
コミュニケーション運が上昇し、にぎやかな運気です。今まで付き合いがなかった人と親しくなったり、逆に身近にいた人と距離が出来てしまったり、何かしらの変化が起こりそうです。しかし絆が深ければ、また元通りになります。今月は積極的に交流を楽しみ、一期一会を満喫しましょう。SNSやネットのコミュニティを利用するのもおすすめです。休日は流行をチェックして自分に似合う服を購入すると運気アップ。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

元記事で読む