1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈なしの恋を見極める4つの判断基準

脈なしの恋を見極める4つの判断基準

  • 2015.5.8
  • 12498 views

気になる彼との恋を成就させるために、恋愛のハウツーを読みまくりトライしてみるもどうもうまくいかない……。そんなふうに恋にいきづまっている皆さん! 皆さんは今どれくらいの期間彼にアタックしていて、彼の反応はそのアタックに対してどんなものでしょうか? 素敵なカップルになるために努力するも、やはり報われない恋というのもあるのが現実。そんなときに、どの時点でこの恋愛がうまくいくのかいかないのかを見極めれば良いのか、結構迷うところではありますよね。

そんなみなさんのために今回は脈なしの恋を見極める4つの判断基準をご紹介します。

夜遅くにばかり誘われる

彼と定期的に会っているとはいえ、会うのはいつも夜中近く。一杯飲みに行ってそのままホテルに直行なんてデートが続いているあなた。それははっきり言ってデートではありません! 好きだとそれすらもデートだと信じたいかもしれませんが、それはあなたがしたかった恋愛ですか? そんな付き合いが続いているような人とは恋人関係は築けないはず。昼間のデートに一度誘ってみて、それに一切乗ってこないようであればさっさと関係を断ちきり次に進みましょう。

返信は3度に1回

一生懸命連絡をとろうとするも、彼の気分次第で3度に1回しか返信が来ない。冷静に考えて、相手があなたに好意を抱いていたとしたらこんなことすると思いますか? ミステリアスな男を装っている可能性もありますが、まあその可能性は1%にも満たない確率でしょう。質問系の連絡にも返信をくれないようなことが続いているのであれば、相手はあまりあなたに興味を抱いていない可能性が高く、諦めたほうが無難かもしれませんね。

他の女の子の話をしてくる

あなたが好意を抱いているとかすかに気づいているはずなのに、あなたの前で他の女の子話をする場合。これはあなたから告白されたり、アピールされつづけることを避けようとしている可能性が高いです。もしかするとあなたが彼のことを気に入っているということに気づかずそういった話をしてきているのかもしれませんが、どちらにせよ他の女の子の話ばかりをしてくるということは、あなたにあまり興味はないようですね。

彼の理想の彼女像があなたと全然違う

彼が掲げている理想の彼女像とまったくあなたが違う場合です。彼に好みのタイプを聞いてあなたとは全く違うタイプの女の子をあげられた場合には「君は僕の彼女候補ではないかな」と言われているようなもの。とはいえ、恋ってわからないもので、まったく正反対のタイプの人のことを突然好きになったりもすることもあります。

いかがでしたか? 今の恋に諦めをつけるか否か、そんな悩みを抱えているというあなたはこんな判断基準で自分の今の状況をチェックしてみてはどうでしょうか!