1. トップ
  2. グルメ
  3. ダルゴナ風ティーラテが表参道「CHAVATY」に登場♡ふわふわの“茶葉ムース”にはスコーンをひたして食べても◎

ダルゴナ風ティーラテが表参道「CHAVATY」に登場♡ふわふわの“茶葉ムース”にはスコーンをひたして食べても◎

  • 2020.8.31
  • 587 views

おうち時間のおもととしても人気を集めた。

表参道の「」には9月1日(火)からふわふわの“茶葉ムース”がのった「ダルゴナ風ティーラテ」が9月1日(火)が登場します。

ダルゴナ風ティーラテが気になる

茶葉の味わいや風味を感じてもらうためノンシュガーにこだわっているという、CHAVATYのアイスティーラテ。

その上品な味はそのままに、ミルクの上にふわふわに泡立てた茶葉ムースをのせた新感覚ティーラテがこの度お目見えすることになりました♡

2層にわかれたかわいい見た目の「ダルゴナ風ティーラテ」(税別580円)はウバ、ほうじ茶、抹茶の3種類から選べます♩

まずはムースのしっかりとした茶葉の風味を堪能したら、下のミルクと混ぜ合わせて程よい甘さのティーラテを楽しんで。

茶葉ムースにはスコーンにつけて食べるのもおすすめなんだそう。

トマトやごまを使った新作スコーンが登場

さらに、表参道店では同日から新作スコーン「トマトプロヴァンススコーン」と「金ごまと大葉スコーン」の販売もはじまります♡

「トマトプロヴァンススコーン」はドライトマトのオイル漬けと、南仏プロバンス地方で古くから使われてきたミックスハーブのエルブ・ド・プロヴァンスを練りこんだ香り豊かなスコーン。

「金ごまと大葉スコーン」は、ごま本来の旨味や風味が強く香り良い金ごまに大葉をアクセントとし、隠し味に西京味噌をプラスした一品です♩

イートインの場合は紅茶とスコーンのセットメニューが用意されているほか、テイクアウト(トマトプロヴァンス 1個210円、金ごまと大葉 1個240円※ともに税別)することも。

また、爽やかなももの風味を堪能できる季節限定の「CHAVATYオリジナルももバター(数量限定)」(店頭価格 税別950円)や

スコーン生地を使ったカリッと香ばしい「CHAVATYオリジナルスコーンクッキー」(店頭価格 税別400円)といった新商品もお目見え。

ちなみに、公式オンラインショップでは、新作スコーンを含むセットや、ももバター、スコーンクッキーの販売が一足早くスタートしています。

店舗が近くになくて、なかなか行けないという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

公式オンラインショップ
https://chavaty.shop-pro.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる