1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘惑に負けず「在宅ワークをこなす」4つの方法

誘惑に負けず「在宅ワークをこなす」4つの方法

  • 2020.8.31
  • 859 views
undefined

今回は、誘惑に打ち勝ってきちんと在宅ワークをこなす4つの方法を伝授していきます。 これらを意識することで、仕事の効率化が図れるかも!? ついスマホやテレビに気を取られてしまう人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)1日のスケジュールを立てる

何も計画をせずに仕事を開始してしまうとメリハリが生まれず、ついダラダラと仕事をしてしまいがちです。 上記のような事態を避けるためにも、1日のスケジュールはしっかりと立てておきましょう。 大まかな流れではなく、30分もしくは1時間刻みに計画を立てた方が、程よく焦りが生じてやる気UPにつながるかもしれませんよ!

(2)仕事前に軽い運動を行う

運動と集中力には密接な関係があるといわれています。 そのため、仕事前に体をしっかりと動かして脳を活性化させる方法もGoodです。 自宅でできる筋トレやヨガなどを取り入れて、心も体もスッキリさせましょう!

(3)身だしなみや周りの環境を整える

パジャマのまま仕事をしたり、デスク周りがゴチャゴチャしている環境下で仕事をしたりするのはNG。 しっかりと気持ちを仕事モードへと切り替えるためにも、身だしなみや周りの環境を整えることは非常に大切です。 誰にも見られないから別にいいや……なんて考えは今日でやめにして、やる気スイッチを自ら入れましょう!

(4)誘惑を近くに置かない

スマホや漫画などの誘惑を、近くに置かないようにする方法も一押しです。 目に入るとどうしても気になって手を伸ばしてしまいがちなので、なるべく遠ざけておくのがよいでしょう。 その他、テレビやゲームも大きな誘惑となってしまう可能性が高いので、十分注意しましょうね。


慣れない在宅ワークに悪戦苦闘し、つい集中力が切れてしまう人も多いのではないでしょうか。 しかし、ダラダラ仕事をしてしまうといつまで経っても業務がはかどらずに、時間を大幅にロスしてしまいます。 上記の例を参考にしっかりとメリハリを意識して、在宅ワークのメリットを最大限に活かしていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる