1. トップ
  2. スキンケア
  3. 手洗い→消毒→保湿の新習慣! 手荒れを防ぐプロ仕様のハンドクリーム『アズプロテクション クリーム』で感染予防を徹底!

手洗い→消毒→保湿の新習慣! 手荒れを防ぐプロ仕様のハンドクリーム『アズプロテクション クリーム』で感染予防を徹底!

  • 2020.8.31
  • 3067 views

新型コロナウイルスの感染予防として、医療関係者の間で常識となっているのが、手洗い→消毒→保湿の習慣! 手洗い・消毒を繰り返して手肌が荒れていると、傷口からウイルスが侵入してしまう可能性があるため、“手荒れを防ぐ”までが感染予防というわけだ。そんな感染予防の視点で開発されたのが、プロ仕様のハンドクリーム『アズプロテクション クリーム』。手荒れに悩む看護師さんのために商品開発されており、保水&保護のWケアで手肌をしっかり守ってくれる。今回はその使用感を実際に試してみた!

“手荒れを防ぐ”までが感染予防! 手洗い・消毒後の荒れた手肌のための保水・保護ハンドクリームが誕生

新型コロナウイルスの感染予防として、1日に何度も手洗いと消毒を繰り返しているせいか、手肌が荒れてささくれやひび割れができている…そんな人も多いのでは? 手荒れで傷ができていると、手洗いや消毒時に痛いだけでなく、ウイルスが侵入しやすくなるので注意!

そこで取り入れたいのが、“手荒れを防ぐまでが感染予防”という視点で開発された、コスメテックスローランド株式会社(東京都港区)のハンドクリーム『アズプロテクション クリーム』(全2種・40g・希望小売価格 税抜1,000円・2020年8月20日発売)を使った、「手洗い→消毒→保湿」という新習慣。

『アズプロテクション クリーム』は、手洗い、消毒後の荒れた手肌のための保水・保護ハンドクリーム。ラインナップは無香料とジャスミンピーチティーの香りの2種類で、好みやシーンに合わせて選べるのも嬉しい。

医療関係者など手の消毒、手仕事、水仕事が多い職業の人に向けて開発されたプロ仕様の商品で、複数の看護師さんの意見を商品開発に取り入れているというから本格的&信頼できる!

ハイドロプロテクター処方の保護膜が長時間潤いを保持し、表面はベタつかずさらっとした仕上がりを叶えてくれるのも特長。また最先端のスキンケア科学から生まれた高保湿・皮膚保護成分も配合。リッチな美容成分を贅沢に配合しており、顔にも使えるスキンケア品質となっている。

さらに肌を保護し、炎症を抑えるアルガン幹細胞エキスやバオバブオイルなどの植物由来保湿成分も配合されているという。ハンドクリームとは思えないほど贅沢な成分がたっぷり入っていることに驚く。

使いやすさと使用感も◎ 保水&保護のWケアで手肌をガード

さっそく『アズプロテクション クリーム』をおためし!

「効きそう」感のあるメディカルなデザインが印象的。皮膚科で出してもらえるクリームにどことなく似ているが、オシャレ感は当然ながらこちらが上!

ワンタッチキャップで片手でも開けられるため、使いやすさもバッチリ!

テクスチャーはやわらかく、とってもなめらか。

肌に伸ばしてみるとスルスル伸びていき、使いやすい。

つけ始めはしっとりした使用感だが、肌になじむとさらさらな仕上がりに! 全くベタつかずさらっとうるおうため、塗ってからすぐにデスクワークやスマホの操作も可能。

撥水性も高く、水をはじいてくれる!

肌の内側からたっぷり保湿され、外側からそのうるおいをしっかり保護してくれているため、まるで透明の見えない手袋をしているような感覚。またたっぷり保湿されたことで、手肌がふっくらやわらかくなり、ワントーン明るくなったように感じる。さすが皮膚の保水・保護に特化したハンドクリームだ。

記者は敏感肌で、刺激の強いハンドソープや台所用洗剤を使うとすぐに手湿疹が出てしまうが、これがあれば手湿疹がひどくなる秋冬にも快適に過ごせそう!

持ち運びしやすい細形チューブだから、ポケットやポーチに入れて、いつでもどこでも使えるのも嬉しい。

本気で感染予防をしたい方&使用感にもこだわりたい方におすすめ!

『アズプロテクション クリーム』は医療関係者や美容師など手荒れが起こりやすい職業の方、手洗い・消毒後の荒れた手肌をしっかり保水&保護したい方、手荒れを防いで正しく感染予防したい方におすすめ。

べたつかずさらっとした使用感はとても使いやすく、一般的なハンドクリームの使用感を嫌がる子どもにもおすすめだ。手洗い→消毒→保湿の新習慣で、感染予防を徹底しよう!

商品は公式サイトから購入できる。手肌の乾燥や荒れが気になる方はぜひチェックしてみて。

元記事で読む