1. トップ
  2. グルメ
  3. 一生に一度は食べたい!夏に食べたい金沢のグルメLIST

一生に一度は食べたい!夏に食べたい金沢のグルメLIST

  • 2020.8.31
  • 6814 views

東京から新幹線で2時間半で行くことができる人気の観光地「金沢」。そんな金沢には、現地でしか食べられないようなグルメがたくさんあるんです。今回は、そんな魅力的なグルメがあるお店をいくつかご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

金澤ななほしカレー

まず最初にご紹介するのは、「金澤ななほしカレー」。こちらでは、金沢グルメの金沢カレーをいただくことができます。砂糖や小麦粉を一切使用しておらず、身体に優しいカレーばかりなんです。

金澤ななほしカレーセット

初来店の方におすすめしたいのが、「金澤ななほしカレーセット」。カレーは4種類のうちから2種類を選び、それに加えデザートやスープ、自家製ピクルスが付いてきます。

チキンカレー

おすすめはチキンカレー。程よいピリ辛の辛さのルーと柔らかい食感のチキンとの相性が抜群!他にも豆カレーやビーフカレー、不定期の「きまぐれカレー」があります。

詳細情報

金澤ななほしカレー

近江町食堂

続いてご紹介するのは、「近江町食堂」です。こちらは、金沢の有名な市場「近江町市場」にあるお店です。新鮮な食材が集まる市場ならではの料理をいただくことができるんです。

海鮮丼

こちらで一番人気のあるメニューは「海鮮丼」です。11種類もの新鮮なネタが入っており、とても絶品な海鮮丼なんです。また自分でネタを選ぶことができる「宝箱丼」もおすすめですよ。

金沢満喫コース

金沢に観光に来た方におすすめしたいのが「金沢満喫コース」。夜のみのご案内ですが、金沢ならではのメニューがたくさん詰まったコースメニューとなっています!

詳細情報

近江町食堂

グリルオーツカ

最後にご紹介するのは、「グリルオーツカ」です。こちらでは金沢で有名なご当地グルメ「ハントンライス」をいただくことができます。昭和32年創業のこちらの店内は、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂っています。

ハントンライス

来店したら、やはり食べたいのが「ハントンライス」。ハントンライスとは、ケッチャプライスの上に、玉子とフライ、そしてたっぷりのタルタルソースとケッチャプがのったグルメです。

詳細情報

グリルオーツカ

金沢はグルメの宝庫。

いかがでしたか?今回は、金沢のこの夏に食べたいグルメをご紹介させていただきました。金沢カレーやハントンライスなど、金沢でしか食べられないようなグルメがたくさんあります!金沢に観光に来た際には、ぜひこちらの記事を参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる