1. トップ
  2. ファッション
  3. 2015年の春夏ネイルはコレできまり!デニムネイルのつくり方と人気デザインまとめ

2015年の春夏ネイルはコレできまり!デニムネイルのつくり方と人気デザインまとめ

  • 2015.5.8
  • 5083 views
undefined

2015年のトレンドアイテムといえば「デニム」。ファッションや小物にも多く取り入れられていますよね。もちろん、ネイルの素材としてもデニムは大人気です。今年の最旬ネイルともいわれているデニムネイル、実はサロンに行かなくても自分で簡単に作れちゃうんですよ。そこで今回は、デニムネイルのつくり方と人気デザインについてご紹介します。

■必要なもの

undefined

・ベースジェル
・カラージェル ネイビー・ブルー・ホワイト
・トップジェル
・スポンジ
・はさみ
・筆
・ピンセット
・パレット(下敷きなど)
・UVライト

所要時間は30分程度。スポンジはメラミン素材のものを用意しておきましょう!

■デニムネイルの作り方

undefined

■デニムネイル人気デザイン集

①まずはじめに、ベースジェルを塗って硬化しておきます。
②次にホワイトを一度塗り、再び硬化させておきましょう。
③ホワイト、ネイビー、ブルーのカラージェルをパレットに出し、スポンジをカットした後にブルーを塗って、爪にポンポンと軽くのせていきます。(部分ごとに硬化していきましょう!)
④次に新しいスポンジを手にとって、ネイビーを塗り、濃淡をつけます。
⑤あとは、自分の好みに合わせてホワイトを混ぜ、色味を調整してみて。
⑥最後にトップジェルを塗れば、出来上がり。

デニムネイルはスポンジさえあれば、誰でも簡単に作ることができるのです。サロンに行く暇がない、お金がないときも自宅でデニムネイルを楽しめますよ!ぜひお試しあれ♪

■デニムネイル人気デザイン集

□デニム×シェルネイル

undefined

出典:Nail book公式サイトより

さりげなく、あしらわれているシェルがネイルのポイントに。デニム×パステルカラーの組み合わせも、とてもオシャレですよね!真夏の海や日差しが似合いそうなネイル。

□甘辛ネイル

undefined

出典:Nail book公式サイトより

デニム×ホワイトで甘くキメておきながらも、スタッズを取り入れた甘辛ネイル。手元をキレイな印象に魅せてくれます。ラメとの相性もバツグンですね。

□ガーリー×デニムネイル

undefined

出典:Nail book公式サイトより

フラワー柄×デニムのキュートなコラボレーション!ガーリースタイルのときに、つけてみたいネイルですね。気になる彼とのデートのときに大活躍してくれそう!

いかがでしたか?

最先端のオシャレを楽しみたいなら「デニムネイル」で決まり!最近は、全身を「デニム」あるいは「白」でキメるスタイルが人気ですから、そういったときにデニムネイルを合わせれば、最強モテコーデをつくりあげることができますよ。ぜひ、試してみてくださいね!

元記事を読む