1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ソウルナンバー別!金運アップでお金に好かれる2020年秋の開運アクションまとめ

ソウルナンバー別!金運アップでお金に好かれる2020年秋の開運アクションまとめ

  • 2020.8.30
  • 3357 views

生年月日から導き出され、自分の生まれ持った個性や才能、運勢を見ることができるソウルナンバー。「とにかく金運を上げたい!」「お金の巡りを良くしたい!」というアラサーガールのために、ソウルナンバーを使った2020年秋の金運アップの開運アクションを、占い師 夏目みやびさんに教えていただきました。

生まれ持った才能や運勢を見ることができるソウルナンバーをまずはチェック!

ソウルナンバーとは生年月日から導き出す数字で、生まれ持った個性や才能、運勢を見ることができます。自分の生年月日の数字を分解して一桁になるまで足し合わせると、自分のソウルナンバー確認できるのでチェックを!例えば生年月日が1990年4月1日の場合、1+9+9+0+4+1=24、ここからさらに分解して2+4=6。ソウルナンバーは6となります。

ソウルナンバーで見る!2020年秋に金運を上げる開運アクションは?

■ソウルナンバー1:〝3カ月で10万円貯金!〟のように短期的な目標を立てるのが吉

「ソウルナンバー1の人がお金に恵まれるためには、〝3か月で10万円貯める〟のような、短期的かつ具体的な目標を持つことが効果的。貯金と同時にダイエットを行い、お菓子を我慢した分のお金を貯金箱に入れるような仕組みをつくってみてもうまくいくでしょう。意思が強まるので貯金箱のカラーは赤がおすすめ!」

■ソウルナンバー2:日記をつけると◎直観力を鍛えればお金を掴めるように!

「ソウルナンバー2にとって、直感を鍛えていくことが金運アップのポイントに。日ごろから色々なことに興味を持ち、自分の気持ちなどを日記などに記しておくようにすると、感性が磨かれます。直感力を上げると、今の自分に本当に必要なものが何か分かるようになり、目的意識もはっきりしてくるので、お金を掴みやすくなりますよ」

■ソウルナンバー3:リラックスして散財防止!黄色の下着や靴下がラッキーアイテム

「ソウルナンバー3の人は、リラックスすることがこの秋金運を上げる秘訣となります。忙しすぎるとストレスを溜めてしまって、散財しがちになってしまうので、無理のしすぎにご注意を。黄色を身に着けるとエネルギーが回復するので、黄色を基調とした下着や靴下などを身に着けるのもおすすめです」

■ソウルナンバー4:笑うことで思いがけない臨時収入など棚ぼた的ラッキーが到来!

「ソウルナンバー4の人にとっての開運アクションは、ずばり笑うこと。笑う門には福来るというように、笑っているとその波長に引き寄せられ、面白い企画に携われたり、思いがけない臨時収入や投資の成功など収益が得られるかも。他にも、栗など丸みを帯びた旬なものを食べるのも効果的です」

ソウルナンバー5~9の金運アップの開運アクションは?

■ソウルナンバー5:冷静さが金運を左右!トルマリンの力を借りるのもおすすめ

「ソウルナンバー5の人は冷静さがこの秋の金運を左右します。損してしまわないよう、たとえ儲け話などの誘いがあっても一度冷静になり、その場ですぐに返事をしない方がベター。魔除けの意味を持つ、トルマリンというパワーストーンを身に着けるのもいいでしょう」

■ソウルナンバー6:トークスキルを磨けばお金につながる人脈が広がる!

「ソウルナンバー6の人が金運を上げるコツとしては、トークスキルを磨くことです。色々なタイプの人と別け隔てなく会話ができると、人脈も広がり、そこから仕事などお金に結びつく動きが生まれることでしょう。ピンク色やリボンモチーフのアイテムを身に着けると、自分に自信がつくのでコミュニケーションを取りやすくなります」

■ソウルナンバー7:生活力が金運アップのカギに!家事や整理整頓でお金の巡りを良く

「ソウルナンバー7の人は生活力をつけることで、金運がぐんぐん上昇!家計簿をつけてみたり、掃除や洗濯など丁寧に家事を行うと運気アップにつながります。また、生活がしやすいように身の回りを整理することで、お金の巡りも良くなっていきます」

■ソウルナンバー8:派手なスタイルでお金を掴むチャンスを逃さない

「ソウルナンバー8の人は派手なスタイルを心がけたり、目立つようにすることを心掛けて。他の人と同じような行動をしていると、お金を掴むチャンスが巡りにくくなる可能性があります。自分らしさを発揮することで、金運が上がり、お金に恵まれるように!その他、金運と深いかかわりのある、柑橘類を食べることも効果です」

■ソウルナンバー9:欲張りすぎはNG!心身のバランスをとって金運アップ

「ソウルナンバー9の人の金運アップのコツとしては、リラクゼーションを心がけることです。瞑想をしたり、ヨガなどを行い心身のバランスを整えることが、金運アップにつながります。あれもこれもほしいと欲が強すぎてしまうと、かえって金運ダウンしてしまうので、注意が必要」

教えてくださったのは…夏目みやびさん

東京・池袋占い館セレーネ所属。西洋占星術、数秘術、四柱推命、タロット、オラクルカードを使った鑑定を行う。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるよう、自分磨きのための占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。占い館セレーネhttps://selene-uranai.com/

ソウルナンバー別の開運アクションで金運を味方につけて

リラックスして散財を防止したり、生活力を磨いてお金の巡りを良くしたり、ソウルナンバーによって金運アップ方法はそれぞれ。金運上昇の開運アクションで、お金に好かれる状況を作りましょう!

取材・文/andGIRL編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる