1. トップ
  2. 笑福亭鶴瓶&サンドウィッチマン、デヴィ夫人の愛の大きさに感動「人間が大きい」

笑福亭鶴瓶&サンドウィッチマン、デヴィ夫人の愛の大きさに感動「人間が大きい」

  • 2020.8.30
  • 950 views
8月30日(日)放送の「鶴瓶×サンド グラフde人生~身内から見たホントのあなた~」
(C)カンテレ

ゲストの人生を、よく知る身内が客観的に教える「鶴瓶×サンド グラフde人生~身内から見たホントのあなた~」(昼4:05-5:20、フジテレビ系)が、8月30日(日)に放送される。MCは笑福亭鶴瓶とサンドウィッチマンが務め、番組のナレーションを声優の内田真礼が担当する。

【写真を見る】デヴィ夫人が自宅に謎の女子大学生を居候させていることが判明

まず、サンドウィッチマンの人生を、元芸人でサンドウィッチマンの現在のマネジャーと共に振り返る。売れなかった時代からM-1グランプリ王者にはい上がった“奇跡の人生”を、懐かしい写真とともに紹介。

1人目のゲスト、YOUの人生を20年来の親友である藤井隆が語る。コント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)に出演していた頃、仕事は順調だったが、ある理由から“暗黒時代”だったことが判明。また親友の森若香織が、YOUの知られざる人生を明かす。さらに、是枝裕和監督もVTR出演し、映画「誰も知らない」(2004年)のクランクイン直前に、YOUが是枝監督にした提案にスタジオは仰天する。

2人目のゲストはデヴィ夫人。夫人の大ファンの女性がグラフとともに語る。また夫人宅に居候中の謎の女子大学生が、失言を連発。さらに、「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)で共演してから、親しい出川哲朗がVTRで出演し、夫人との一番うれしい思い出を語る。

鶴瓶&サンドウィッチマンのコメント

――収録を終えた感想を教えてください。

鶴瓶:YOUは、ずっと仲のいい藤井隆と森若香織さんが来てくれたから、ハッキリ言えるじゃないですか。藤井が来てくれてよかったよね。面白かったねぇ、YOUと藤井の関係。

伊達:知らないことが余りにも多くて、YOUさんと藤井さんの番組は関西ですもんね。だからあんなに仲がいいことを知らなかったですし、若い頃のカラオケの話は面白かったですね。あんな時代があったんだなって思いながら聞いていました。それと、自分が思っている人生グラフと、身内から見たグラフだと、結構違うんだなって思いましたねぇ。

富澤:人から見れば順調にいっている時は、実は仲が良い人がすごく愚痴を聞いてくれていて、その部分を知っている人がいてくれるからこそ、バランスよく保てているっていうのがあるのかなと。

――YOUさんは、20代の頃の“暗黒時代”の話が出ましたね。

富澤:そこをパワーにして爆発させてるからすごいなー。

伊達:僕はGO-BANG’Sが好きだったんで、森若さんに会えてうれしかった(笑)。

――デヴィ夫人は、“身内”として居候中の女子大学生が登場しました。

鶴瓶:デヴィさんはデヴィさんで、人間が大きい。

伊達:すごいですよね。

鶴瓶:普通は考えられないよね。身内が見た人生の面白さというよりも、デヴィさんが、出会って1年そこそこの人間に、あれだけ心を許すっていうのは、もっと踏み込んだところでの面白さが出た。

富澤:愛情が大き過ぎて、狂ってますよね(笑)

鶴瓶:狂ってるな(笑)

――デヴィ夫人は、自身の子供には「ここまでやってあげられていない」とおっしゃっていましたね。

鶴瓶:だから何かあるんちゃう?感覚的に。

伊達:娘さんと一緒に住むっていう夢がかなえられなかったから、今かなえているんじゃないですかね。

鶴瓶:そうやな。そうなると、他人だからどうというより、“自分の娘”という感じなんやで、きっと。

伊達:じゃないと普通やらないっすよ。

鶴瓶:うん。考えられない。それで、また(居候中の女子大学生の)加藤さんがエエやん。あの子がそんなに気を遣わすような子、ちゃうねん。

富澤:ぴったりハマっている感じで、相性が良い。

伊達:だから「大学卒業したら出て行って」って、言えないでしょうけど。

鶴瓶:あれは、別れたらつらいかもわからん。

伊達:そうですね。

――メッセージをお願いします。

鶴瓶:客観的に見た人生グラフと、主観の人生のズレを楽しんでほしい。そこを一番見てほしい。あとは、2人の関係ですよね。藤井とYOUの関係、森若さんとYOUの関係。森若さんもあんな仲いいと思わなかった。

デヴィ夫人と加藤さんの関係。加藤さんを見てたら、デヴィさんの良さが分かる。デヴィさんって、本当は、あんな人なんやなって。あと、再現劇場はオモロかったわ。

伊達:子役の皆さんは、朝早くから来て稽古頑張っていたみたいです。

鶴瓶:オモロかったわ。

富澤:新しい再現の仕方が見どころの一つですね。(ザテレビジョン)

元記事で読む