1. トップ
  2. ヘア
  3. アッシュ×ミディアム特集【2020】スモーキーな大人気カラースタイルをご紹介!

アッシュ×ミディアム特集【2020】スモーキーな大人気カラースタイルをご紹介!

  • 2020.8.29
  • 6479 views

アッシュ×ミディアム特集

根強い人気を誇っているアッシュ系ヘアカラーはさまざまなヘアスタイルに似合う髪色です。アッシュ系ヘアカラーは透明感があり、外国人のような雰囲気を作ってくれるヘアカラー。

赤みや黄色みを消すことができる有効なヘアカラーなので、赤みや黄色みが出やすい女性におすすめです。そこで今回はさまざまなミディアムヘアのアッシュ系ヘアカラーをご紹介していきます。

アッシュ×ミディアム【明るめ】

柔らかさのあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム

鎖骨ラインのミディアムヘアはトップを短めにカットし、ボリュームを出したヘアスタイル。

頭の形で悩んでいる方でもきれいなシルエットを作り出すことができますよ。

髪色を茶色にすると軽い色合いになってしまいますが、10トーンのアッシュブラウンカラーを入れると柔らかさが感じられます。

赤みも抑えられるので明るめのヘアカラーでも落ち着きがある印象を与えます。

女子感アップなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム2

無造作感あるパーマスタイルのミディアムヘア。ブリーチで色を抜いて作った、くすみ感たっぷりのアッシュミルクティーのヘアカラーになります。

アッシュミルクティーのヘアカラーは、色落ちがとてもキレイと評判です。

ケア次第では色が抜けても透明感が残るためおしゃれ女子に人気の髪色なのですよ。

柔らかさが感じられる外国人風の髪色を是非参考にしてみてくださいね。

ツヤ感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム3

ストレートヘアのミディアムスタイルは、ツヤ感がある質感になっていますね。

明るめのアッシュミルクティーのヘアカラーは、透明感たっぷりの大人女性の色っぽさが出ています。

明るめのヘアカラーでも派手になりすぎないところがアッシュミルクティーの魅力です。

シンプルなストレートヘアですがコテを使って巻き髪などにヘアアレンジすると違う表情も引き出せることができます。

ナチュラル感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム4

柔らかさが感じられる髪色のストレートタイプのミディアムヘア。

明るめのアッシュブラウンで染めたヘアカラーは、ストレートヘアの重さを打ち消し軽やかさあるおしゃれなヘアスタイルに仕上がっています。

ヘアカラーをアッシュブラウンにすることで、こなれ感を出しつつも落ち着いた印象も維持していますね。

メイクは薄めにすると柔らかい雰囲気がさらにアップします。

フェミニンなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム5

ウェーブパーマのミディアムヘアはフェミニンな雰囲気を引き出してくれる髪型。くすんだ茶色カラーが優しい印象を作り出してくれます。

肩につくくらいのミディアムヘアは、軽さを出すために少しレイヤーを入れたヘアスタイルになります。

ウェーブパーマで髪に動きをつけると、おしゃれ度がさらに増しますよ。男女共に好感が持てるアッシュブラウンはオフィスにぴったりです。

しっとり感たっぷりなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム6

前髪なしのワンレンミディアムヘアは、中間から毛先にかけて大きめのカールをつけたパーマスタイル。

明るめのアッシュグレージュを入れたミディアムヘアは、ローライトも入れて立体感を出すとおしゃれ感がさらにアップしますよ!

グレーカラーのくすみとベージュカラーの暖かさがプラスされたヘアカラーは、大人女性のための髪色です。

ロングヘアにも似合いそうなスタイルですね。

カジュアル感の漂うアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム7

Aラインに広がるミディアムヘアは、少し重さのあるヘアスタイル。

髪に動きを出すためにカールを加え、さらに明るめのアッシュグレージュのヘアカラーでこなれた印象に仕上がっています。

かきあげバングでおでこを出すと爽やかな印象になり、優しい雰囲気もプラスできます。

ウェーブを弱めより強めにすると大人の色っぽさが感じられる上に優しい印象も与えられる髪色です。

個性的なアッシュ×ミディアム

こちらのミディアムヘアは、ケアブリーチを2回施したヘアスタイル。

ハイトーンのアッシュミルクティーベージュを入れると外国人風の仕上がりになります。

かなり明るい髪色になっているため、周りと差をつけたい方におすすめのヘアカラーになります。

ブリーチを入れたアッシュ系ミルクティーベージュは、ツヤ感たっぷりで透明感を味方につけることができるヘアカラーです。

くすみ感のあるアッシュ×ミディアム

毛先がふわっとしたミディアムヘアは、少しアッシュを多くすることでくすみ感をアップさせています。

毛先にレイヤーが入ったヘアスタイルは、カジュアルやフェミニンな印象を与えられますよ。

透明感も抜群なヘアカラーは柔らかい雰囲気にもなりますね。

少しアッシュが多めに入った髪色は晴れた日などの明るい場所で見ると、透明感が出て髪がとてもきれいに見えます。

大人可愛い色合いのアッシュ×ミディアム

柔らかさが感じられるミディアムはウェーブヘアとの相性が抜群のヘアスタイル。

明るめのアッシュピンクのヘアカラーは顔の表情を明るくしてくれたり、肌の血色を良く見せてくれたりする髪色になります。

優しい色のアッシュピンクは大人可愛い雰囲気を作ってくれるおすすめのヘアカラーです。

晴れた日にお出掛けするとピンク色の可愛さと透明感が引き立ちますよ。

アッシュ×ミディアム【暗め】

色気が溢れるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム11

前髪長めのミディアムヘアは、毛先のエアリー感が大人女性の色気を感じるヘアスタイルに仕上がっていますね。

また無造作感あるパーマヘアは、大人の色気をさらにアップさせてくれます。

ハイライトを入れた後に暗めのアッシュベージュで組み合わせて抜け感と透明感のある髪色に♪

落ち着いた印象も与えられるので、30代や40代の大人女性にぴったりのヘアスタイルになります。

ゆるふわパーマのアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム12

鎖骨ラインのミディアムヘアは、レイヤーを入れて軽さを出したヘアスタイルです。

8レベルのオリーブブラウンをベースに12レベルのアッシュベージュをハイライトとして入れた髪色になります。

暗めの髪色にハイライトを入れることで立体感が出て、重い印象になりにくくなりますよ。

ゆるふわ感パーマヘアはアッシュベージュと相性が良いので、是非参考にしてみてください。

上品に見せるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム13

透明感あるストレートのミディアムヘアは、清楚な雰囲気を作ってくれるヘアスタイル。

透明感ある美しさを叶えてくれるアッシュブラックのヘアカラーは、派手な髪色は苦手だけどおしゃれな髪色にしたい方におすすめです。

地毛が黒髪カラーの方は色落ちしても違和感がないので安心ですよ。

黒髪に近い髪色を出せるアッシュブラックは、オフィスにぴったりのヘアカラーですね。

こなれ感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム14

鎖骨ラインでヘアカットした前髪ありのミディアムヘアは、外ハネに巻いたおしゃれなヘアスタイル。

暗めのアッシュベージュのヘアカラーを髪全体に入れ、さらにハイライトをプラスしたこなれ感あるスタイルです。

ハイライトを細かく入れると立体感が生まれ、おしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ。

透けるような印象が作れる髪色はアッシュカラーの良さが出ていますね。

大人レディなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム15

鎖骨ラインのミディアムヘアは、程良い色気を感じさせてくれる髪の長さになります。

オリーブアッシュのヘアカラーとミディアムヘアを組み合わせると、大人レディに仕上げてくれるヘアスタイルです。

全体にカールをつけてふんわりとさせたり、外ハネヘアにしたりと巻き方次第でさまざまな表情を見せてくれるのがミディアムヘアの魅力♡

是非さまざまな巻き方を試してくださいね。

クール感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム16

トレンド感ある外ハネヘアのミディアムヘア。明るめの髪色より暗髪が好きな方におすすめのヘアカラーは、アッシュグレージュです。

暗めのアッシュグレージュは、マットな質感を作り出せるのできれいな暗髪がゲットできます。また色落ち過程を長く楽しめるヘアカラーでもあります。

クールさや大人っぽさを演出できるアッシュグレージュの魅力を是非試してみてくださいね。

透明感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム17
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム17

鎖骨レングスのミディアムヘアは前髪なしのワンレンスタイル。暗めのトーンでも透明感がしっかりと出る髪色で、垢抜けられるヘアカラーです。

アッシュブラウンはブリーチなしでも染められるので、髪のダメージも抑えられますよ。暗すぎず、明るすぎない程良い感じがGOOD。

初めてのヘアカラーに挑戦する方や暗めの髪色にしたい方は、チャレンジしやすい髪色になります。

ゴージャス感のあるアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム18
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム18

トップのあたりから巻いたウェーブがポイントのミディアムヘア。顔周りは少し細かめに巻いてアクセントを出しています。

暗めのアッシュブラウンはくすみ感があり、外国人風のリッチな雰囲気が出ていますね。

前髪ありのゴージャス感あるウェーブヘアは赤みが抑えられているので、落ち着きがある上品な大人の女性らしい髪型に仕上がっていますね。

スタイリッシュなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム19
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム19

鎖骨ラインのミディアムヘアは、ナチュラルなストレートヘアが可愛いですね。

仕事やオフィスの関係で暗めの髪色にしたい方は暗めのアッシュブラウンがおすすめです。

明るい髪色にしなくてもアッシュブラウンなら、抜け感あるヘアスタイルになれます。

アッシュカラーでおしゃれでスタイリッシュな大人の女性らしいヘアに仕上がります。気になった方は是非試してみてください。

アンニュイなアッシュ×ミディアム
アッシュ×ミディアム20
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュ×ミディアム20

ニュアンスパーマをかけたミディアムヘアは、アンニュイな雰囲気があるヘアスタイル。

黒髪だと無邪気で可愛らしさを感じますが、アッシュブラウンでカラーリングすると大人びた表情になります。

透明感あるヘアカラーが特徴のアッシュカラーは、パーマヘアで毛束感を出した毛先が、より透明感ある髪色に仕上げてくれますよ。

光に当たると違う表情も見せてくれる髪色です。

アッシュ×ミディアムまとめ

ミディアムヘアのアッシュ系ヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか?アッシュ系ヘアカラーにはさまざまな色味があり暗めのトーンや明るめのトーンによって髪の表情が違って見えましたね。

赤みや黄色みが出やすいと悩んでいる方に役立ってくれるヘアカラーです。こちらの画像を参考に気になったアッシュ系カラーやヘアスタイルに是非チャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる