1. トップ
  2. ダイエット
  3. スキニーを着こなしたい!お尻・太ももの引き締めを目指す「20回だけ」エクササイズ

スキニーを着こなしたい!お尻・太ももの引き締めを目指す「20回だけ」エクササイズ

  • 2020.8.29
  • 20754 views

パンツスタイルやスキニーデニムをすっきり履きこなしたいと思ったとき、気になるのは脚のつけ根のライン。お尻との境目のもったり感が目立つパンツスタイルに、鏡を見るたび悩まされることもしばしば。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、スラッとした美脚を目指すエクササイズを教えてもらいました。1日20回でOKなので、早速スタートしてみて!

美脚を目指すなら「お尻のライン」が肝!?

脚のつけ根のもたつき感や、お尻と太ももの境目がないぺたんこお尻は、スキニーパンツを履くと目立ってしまいがち。

スラッとした理想の美脚を目指すなら、お尻のラインからアプローチすることが大切です。今回ご紹介する、お尻、脚のつけ根、太ももの引き締めを目指す美脚エクササイズは、1日たった20回繰り返すだけでOK。鏡の前でがっかりする前に、まずは試してみてくださいね。

1日20回でOK!スッキリ美脚を目指す「バランス」エクササイズ

美脚1
出典: GATTA

(1)両脚を腰幅程度に開いて立ちます。

(2)両ひざを軽く曲げるか、ひざの裏の力をリラックスさせ伸ばしすぎないように注意しましょう。

美脚2
出典: GATTA

(3)息を吸いながら、右手を床に下ろし、左脚をお尻の高さに引き上げます。

美脚3
出典: GATTA

(4)息を吐きながら、上体を引き上げます。その流れで左脚のひざを曲げ、お腹の位置まで持ち上げましょう。

(5)これを1セットとし、10~20回ほど行います。

(6)反対側も同様に行いましょう。

ふらついてバランスを崩してしまう場合は、壁に片手をついて行いましょう。軸脚のお尻、股関節の後ろ側、お腹の力を意識しながら、丁寧に行ってみてくださいね。

見た目よりもハードに感じるエクササイズなので、まずは10回を目指して頑張ってみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる