1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勇気を持って!「元カレと復縁」したいときに送るべきLINE・4選

勇気を持って!「元カレと復縁」したいときに送るべきLINE・4選

  • 2020.8.29
  • 12817 views

カレとの別れって、なかなかすっぱりいかないものですよね。
しかも、ケンカ別れだったり、向こうから一方的にフラれたりして別れた後には、必ずといっていいほど「ヨリ戻したいなー」って気持ちになってしまいます。
そんなとき、元カレからの返信を見れば復縁できるかどうかがわかる、そんなメールがあったら、すぐにでも送ってやりたいです(笑)。


今回は元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「復縁したいときに元カレに送るべきLINE」について教えてもらいました。
アナタの恋の運命や、いかに!

「元気?」

「最初に出すジャブとしては違和感はありませんし、相手の気持ちもさぐりやすいので、『元気?』と近況を聞くのはオススメです。
そこで注目すべきは相手のリアクションね。返信がなかったら残念ながらそこでおしまい。『元気だよー』とかそっけないのも微妙ですが、今後の展開しだいではわかりません。かなり好感触なのは、『そっちも元気?』と返してくれることです」


どうやら、「そっちはどう?」と聞き返してくれる場合には、少なからず向こうに、「LINEを続けたい」という気持ちがあるからなのだとか。
これがあるとないとでは、復縁の可能性に大きな差があるみたいですよ。

「彼女できた?」

「一気にグイっといっちゃうけど、元恋人だったらサラっと聞けるよね。これに対して、『できそう』とか前向きな返信がきたら脈うす。逆に、『できそうもない』とか後ろ向きだったら、少なからずアナタに未練があるといえます」


「彼女できたの?」この質問は、暗に「まだ私のこと好き?」的な意味があるのだそうです。「彼女当分作らないわ」はイコール「お前が忘れられない」ってこと。これがきたらうれしいですね。

「部屋に荷物あるけど、どうする?」

「元カレに、会ってくれるかどうかを聞きたいなら、荷物の話を出すのが簡単。きっと自分の部屋に彼の忘れ物があるでしょうから、『どうする、捨てる?』と聞いてみましょう。『いや、渡して』ならOK。『捨てていいよ』ならNG。わかりやすいですよ」


「取りに行くわ」は、「会いたい」。「いらないから捨ててー」は、「会いたくない」。これもさりげなく、「会ってくれない?」を聞くコツですね。

「ヨリ戻したい」

「そもそも私なら、こまごましたメールを送るより、ズバッと『復縁したいです』って送るけどな。だって元カレだよ? 今さら強がっても意味ないし、そんなことより、復縁できないまま後悔するのが一番嫌だ。プライドなんて邪魔なだけ。好きな相手に好きって伝えることは、ぜんぜん格好悪いことじゃありませんよ?」


彼も、元はアナタの彼氏ですから、アナタの気持ちはお見通しかもしれません。だから、いっそのこと遠回りをせず気持ちをストレートに伝えるのも、全然アリかもしれません。

おわりに

某婚活サイトの調査では、元カノと復縁したい男子の割合は約70%。アナタの元カノだって、かなりの確率でアナタとヨリを戻したがってるわけです!
勇気を持って、きっとうまくいきますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる