1. トップ
  2. 上白石萌歌、スペイン料理「トルティーリャ」作りに挑戦!腕前は?!

上白石萌歌、スペイン料理「トルティーリャ」作りに挑戦!腕前は?!

  • 2020.8.30
  • 1098 views

女優・上白石萌歌がスペイン料理に挑戦する様子が、「PARCO STAGE @ONLINE」YouTube公式チャンネルにて配信されている。

上白石は、9月4日よりPARCO劇場にて上演の舞台「ゲルニカ」で主演。PARCO劇場は現在、オンラインで演劇の魅力を伝えるプロジェクト「PARCO STAGE @ONLINE」を展開しているが、同コンテンツの1つに上白石の出演が決定した。

「ゲルニカ」は、スペイン内戦時のゲルニカ無差別爆撃が原作。配信が決まったコンテンツは、上白石演じる少女・サラの大切にしている一品で、スペイン全土で家庭料理として長年愛されているスペイン風のオムレツ「トルティーリャ」を、実際に上白石が作り、共演者へ振る舞うクッキング企画となっている。

上白石は配信が決定したクッキング企画について、「今回、スペインの家庭料理トルティーリャをはじめて作りました。実際に作ってみてシンプルな材料で、作業も少ないので、是非皆さんもお家で作っていただいて、『ゲルニカ』の世界観を膨らませてもらえると嬉しいです。『ゲルニカ』と聞くと悲痛なイメージを持たれるかもしれませんが、この作品を通して、困難に抗いながら希望を見出そうとしている人々を描いていければと思います」と語っている。

元記事で読む