1. トップ
  2. 『映画クレしん』伊藤静がニセななこ役、平田広明&能登麻美子ら豪華声優陣参加

『映画クレしん』伊藤静がニセななこ役、平田広明&能登麻美子ら豪華声優陣参加

  • 2020.8.30
  • 1699 views

シリーズ28作目『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』より、本作に出演する超豪華な声優陣が発表された。

本作でしんのすけは、描いたものが具現化する“ミラクルクレヨン”を手に入れる。そして、しんのすけとそのミラクルクレヨンで描いたラクガキたち“ほぼ四人の勇者”が、春日部奪還を目指す!

そんなほぼ四人の勇者は、しんのすけ、ぶりぶりざえもんを筆頭に、少し臭う二日目のおパンツことブリーフと、しんのすけがななこおねいさんを思い、自らの願望のままに描き出したニセななこ。ブリーフ役には、「サザエさん」のカツオ役でお馴染みの冨永みーな。ニセななこ役は、ななこ役も演じている伊藤静が演じる。

また、彼らと敵対する「ラクガキングダム」側として、春日部侵略を企てる防衛大臣(cv.山田裕貴)と対立する一国の王・ラクガキングを中田譲治。王国の復興を願う様々な大臣役には、食料大臣(弟)の兄である、食料大臣(兄)を飛田展男、エナジー大臣役を小杉十郎太。マンモスを多頭飼いしている石器時代人役を井上喜久子。魔法は使えない魔法使いを三ツ矢雄二。

きゃりーぱみゅぱみゅ演じる王国の姫に勇者を探すよう命じられ、ミラクルクレヨンを託される宮廷画家役に平田広明。旅をする中で出会う引っ込み思案な少年・ユウマ役を黒沢ともよ。ユウマの母役には能登麻美子。本シリーズではアクション仮面役でお馴染みの玄田哲章は、ラクガキングダムの王国軍を率いる鬼軍曹役で参加する。

ほかにも、ラクガキングダムのキャラクター原案に、世界が注目するゲストアーティストが参加していることが明らかに。「グランスタ東京」のPVなどを手掛けるぬQ、最近では「みんなのうた」にて「丘シカ地下イカ坂」を手掛け、アニメーション作家として活躍する姫田真武が描き出した。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は9月11日(金)より全国にて公開。

元記事で読む