1. トップ
  2. おっぱいボールにかめはめ波、ライトセーバーで仲間を救う…? 映画版「ヴィレヴァン!」の予告編解禁

おっぱいボールにかめはめ波、ライトセーバーで仲間を救う…? 映画版「ヴィレヴァン!」の予告編解禁

  • 2020.8.29
  • 1228 views
今回新たに解禁された7人の集合写真
(C)2020メ~テレ

岡山天音、森川葵らが出演する、10月23日(金)公開の映画「リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~」の予告編が解禁となった。

【写真を見る】萩原聖人(写真右)と安達祐実がスペシャルゲストで登場

個性を出し過ぎな、誰かの”好き“で溢れかえった名古屋が生んだ“遊べる本屋”「ヴィレッジヴァンガード」を舞台に、自称「空っぽ」の杉下とその仲間たちが過ごしたハチャメチャで刺激的な青春の日々を描いたドラマ「ヴィレヴァン!」(2019年、メ~テレ)。

今年、第二弾となるドラマ「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」(2020年10月クール/全6回)の制作が発表され、「リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~」は映画版となる。

岡山、森川の他、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、平田満、滝藤賢一らドラマ「ヴィレヴァン!」主要メンバーは全員続投し、映画版スペシャルゲストには萩原聖人、安達祐実が出演。監督は、第一弾、第二弾ドラマと同様に後藤庸介が務める。

そして、このたび予告編が解禁された。

仲間たちとの楽しいヴィレヴァンライフを送っていたヴィレッジヴァンガード店員の杉下(岡山天音)。しかし、ある日突然ヴィレヴァンの真髄であるサブカルがこの世から消えてしまう。

特別高等警察という謎の団体によってサブカルが取り締まられる世界で、仲間たちは皆洗脳されてしまい、サブカル潔癖症とも言えるようなサブカルへの拒否感をあらわにする。

杉下は唯一洗脳されていなかった権藤(平田満)と共に、おっぱいボール、かめはめ波などヴィレヴァンらしいアイテムで仲間たちを洗脳から解こうと奮闘する。

ライトセーバーを武器に、暗黒面に落ちてサブカル魂を捨てた文学少女・リサ(森川葵)を救えるのか。そして、この世界にサブカルを取り戻すことができるのか。

リサとのキスシーン(?)や、「好きって気持ちは誰にも奪えないんだよ!」とエモーショナルな見せ場、さらに「ラストのギャルは誰なのか?」など本編への期待値が爆上がりする予告編となっている。(ザテレビジョン)

元記事で読む