1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホッとできる存在は君だけ!「お似合いカップル」の共通点って?

ホッとできる存在は君だけ!「お似合いカップル」の共通点って?

  • 2020.8.29
  • 10270 views
undefined

「このカップルの二人はいつも幸せそうだなぁ」 そんなホッコリした気持ちにさせてくれる「お似合いカップル」に、憧れを抱く人も多いですよね。 お互いを大切にしあえるカップルなら、長い時をいつまでも楽しく過ごせるはず。 では、そんな「お似合いカップル」たちには、どんな共通点があるのでしょうか?

(1)自然体で過ごしている

お似合いカップルの多くは、お互いに肩の力を抜き、自然体でいられる人をパートナーに選んでいます。 二人でいるとリラックスできる環境だからこそ、ずっと仲良く過ごせるのです。 ポジティブな意味で「友達・親友のように接する」のが、長続きのヒケツですよ!

(2)お互いを褒めあっている

お互いがお互いを認め合い、高めあっているカップルは、周囲からもラブラブに見えますよね。 相手のことが大好きだからこそ、欠点ではなくいい所を褒めてあげたい、そんな関係になれたら最高ですね。 お互いを認め合うことで、辛い時でも二人でなら乗り越えられる、そんな強い絆を生むことができるでしょう。

(3)笑いのツボが似ている

お似合いカップルと聞くと、二人で楽しそうに会話している男女の姿を思い浮かべますよね。 実際に、仲のよいカップルは笑いのツボが似ていて、会話が盛り上がりやすいという傾向があります。 同じタイミングで笑う二人の姿を見れば、周囲からも「お似合いカップル」だと認められるでしょう。

(4)分かりやすい愛情表現を欠かさない

周囲の評価に関係なく、お互いを信頼しているからこそ、長く愛しあえるカップルになれると言えるでしょう。 では、その信頼関係をどうやって築いていくのか? そこで重要となるのが、日々の「愛情表現」になります。 「言わなくても分かるでしょ」と現状にあぐらをかかず、毎日好きだと伝えることがステキなカップルへの近道ですよ。


「誰からも『お似合いの二人だね』と言われるようなカップルになりたい!」 心からそう思うならば、まずは焦らず、お互いにリラックスできるような関係を築くことが大切です。 二人の仲が深まれば、自他ともに認める「お似合いカップル」になれるはずですよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる