1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天使すぎ…♡男性がキュンとする「モテ子の話し方」とは

天使すぎ…♡男性がキュンとする「モテ子の話し方」とは

  • 2020.8.29
  • 12200 views
undefined

モテる話し方ってたしかに存在します。 でも、ただただ甘ったるいのがいいというわけではないのです。 その秘密を探ってみましょう!

(1)甘い声

まずは声に着目してみましょう。 やっぱり甘い声は男子から人気があります。 鼻にかけるような女子特有の声を意識してみると、驚くほど男子からの反応はアップするもの。 しかし、人には生まれ持った声質というのがあるので、違和感が出るほどやるのは禁物。 一人で自宅などで練習してみましょう!

(2)ゆっくり話す

甘い声でありながら、優しくそしてゆっくり話してくれる女子に男子は好感を持ちます。 たまに、まくしたてるように早口で話す女子を見かけますが、同性からは「賢いな~」なんて尊敬されるかもしれませんが、男子的にはNG! 言語的な理解が苦手な男子の中には「そもそも何言ってるかわかんね~」なんて人もいるから要注意です。

(3)仕草を加える

ゆっくり話しながら仕草を加えてみるのも◎! おしゃべりにあった仕草で、さらにわかりやすく自分の感情を伝えるのもいいですが、おすすめは髪や自分の顔を触ること。 長い髪であれば髪をかき上げたりとかしたりするのもいいですし、口元を触ったりほっぺをかわいくおさえたりするのもあり。 かわいく見えるアングルをチェックしておきたいものですね!

(4)賢い

最後に大きなポイントとなるのが、甘い声でゆっくり、そしてセクシーな仕草を加えながら話しているのに、その内容が賢い!というのがgood! こればかりは練習すれば伸びるというものではありませんが、日頃から論理的に話すことを心掛けましょう。 尊敬されるというよりも、論理的に考えることが得意な男子との意思疎通がうまくいき、モテ度がアップしますよ。


モテ度は、少し意識するだけで大きく変わります。 たいていのことは練習すれば習得できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる