1. トップ
  2. ファッション
  3. どうせ買うなら暑いうちに♪ まだ間に合う2020夏サンダル4選

どうせ買うなら暑いうちに♪ まだ間に合う2020夏サンダル4選

  • 2020.8.28
  • 13548 views

夏スタイルの足元に欠かせないサンダルのおすすめを、今回はタイプ別に4種類ご紹介します! 2020年特に脚光を浴びているデザインはもちろん、昨年から人気が継続しているデザインも♪

どんなタイプを選ぶか迷い中……という人は、ぜひサンダル選びの参考に! 既にもう夏サンダルはゲット済み、という人は、デザイン違いでもう一足揃えてみるのもいいですね。お気に入りのアイテムをぜひ見つけてみてください。

程よいフィット感で履き心地もGOODな「メッシュサンダル」

今季、特に注目したいのが「メッシュ編み仕立てのサンダル」。トゥから甲にかけてソフトな編み地で仕上げられているため、ナチュラルなフィット感ある快適な履き心地が楽しめるんです♪

スナップのようなポインテッドトゥタイプのデザインなら、きれいめのスタイリングにも上品に馴染みます。特に明るめトーンのベージュはさりげない差し色効果にもひと役買うこと間違いなし。夏っぽいテイストでカジュアル過ぎない、きれいめな靴を探している人にもおすすめの一足です。

トゥ部分がオープンになったこちらのタイプは、より夏らしさが全開な一足。甲部分をメッシュの編み地がホールドするため安定感があり、通気性も確保できて、まさに一石二鳥♪

スナップのようにヌーディな足元を演出してくれるブラウンは、カジュアルにも大人テイストにも使える優秀カラー。バッグとカラーリンクさせたコーディネートで、まとまりよく仕上げるのがおしゃれ見えのコツです。

サンダルを履きこなす軽やかなスタイルも、あくまでシックにまとめたい……。そんなおしゃれへのこだわりを持つ人にぴったりなのが「メッシュデザインのブラックサンダル」。ブラックのパンプスだと重たく見えて、浮きそうなスタイリングも、メッシュのサンダルに置き換えれば涼しげに印象チェンジ!

夏のリラックスカジュアルだけでなく、きれいめモードなタウンスタイルの着こなしにも活躍してくれそうです♪

フラットソールでもフェミニンに仕上がる♪ 今年こそ手に入れたい「トングサンダル」

ヌーディな足元を印象付けてくれる「トングサンダル」は、フラットなデザインながらも女性らしさが際立つのが魅力。つま先がオープンになるデザインのため、ペディキュアとのコーディネートも楽しめるんです♪ モデルさんのようなロング丈のボトムに合わせれば、シーズンムードたっぷりなスタイリングに。

ビビッドなカラーボトムとのコーデにも上品に馴染む「ブラウンのトングサンダル」。今年のトレンドとしては、ビジュー使いなどの凝ったディテールのものよりも至ってシンプルなデザインが主流です。

ロング丈のフレアボトムに合わせれば、街にいながらにしてちょっぴりリゾートな気分が味わえます♪

いつものデニムパンツ×ロゴTシャツのカジュアルスタイルも、トングサンダルを合わせることで女性らしい印象に仕上がります♪ 大ぶりバングルのアクセサリー使いで、さらに夏気分をプラス。フラットタイプなので歩きやすく、デイリーユースに幅広く活躍してくれそうです。

モード感漂う「ブラックのトングサンダル」はコーデの引き締め役として重宝します。カジュアル寄りになりすぎずに上品な夏テイストが楽しめる、大人女子にうってつけな一足。スナップのような柄ボトムを合わせた着こなしから、シンプルなリネンボトムのスタイルまで程よくマッチする、汎用性の高さも魅力です。

おしゃれなワンマイルスタイルには「ビーチサンダル」が大活躍!

もはやタウンスタイルの定番となった「ビーチサンダル」。カジュアルだけでなく、上品なきれいめスタイルにあえて合わせることで、ラフな抜け感をプラスできるんです♪

一般的なきれいめサンダルと比べ、比較的リーズナブルな価格帯というのもおしゃれLoverさんたちにとっては嬉しいポイント。コーディネートに応じて色違いで使い分けをしてみるのも素敵です。

例えばスナップのような、ホワイトのワントーンでまとめたフェミニンなきれいめスタイル。ミュールを合わせた大人顔コーデももちろん素敵ですが、あえてのビーチサンダル合わせだと、たちまちこなれ感がアップします。

グリーンのアースカラーに映える、ブラウンカラーが新鮮なこちらのビーチサンダル。ほんのちょっぴり日焼けしたテラコッタ肌にも馴染みそうな、大人の一足です。スタイリッシュな表情のレイヤードコーデにヌーディなビーチサンダルを合わせた、意外性のある組み合わせがなんとも新鮮! モデルさんはブラウンのカラーリンクが効いているかごバッグで、リラックスムードを一段とアップさせています♪

モノトーンでまとめた、シックな大人のマリンスタイルの足元にもビーチサンダルをプラス! 面積広めなビッグサイズのホワイトトートバッグが、重たく見えがちなモノトーンスタイルを軽やかな印象に。爽やかさとモードなテイストを兼ね備えたこちらのコーディネートは、一度マネしてみたいタイムレスな魅力を放っています♪

スタイルアップ効果も期待できる、ヘルシーな「スポーツサンダル」

引き続き人気を博している「スポーツサンダル」。スナップのようなTシャツコーデも、ボリューミーなソールデザインのものを合わせるだけでたちまちスタイルアップ♪ 夏コーデに抜け感をプラスしたいなら「ホワイトのスポーツサンダル」がおすすめです。

クッション性の効いたソールは履き心地もよく、一度足を通したら手放せなくなること間違いなしです。

スポーツサンダルの定番中の定番といえば、やっぱり「ブラック」。素足にペディキュアを合わせたスタイルだけでなく、スナップのようなソックスアレンジまで楽しめてしまう優れもの♪ 文字通り合わせるコーデを選ばない、夏に欠かせないマストアイテムです。

「グレーのスポーツサンダル」は2足目のスタメンサンダルを探している人にぴったり。スナップのようにトーンを合わせた着こなしから、ビビッドな配色のロングスカートやワイドパンツに合わせたスタイルにも映える隠れた名品なんです♪ スポーティでいてカジュアル過ぎないデザインは、大人女子の夏コーデにしっくりと馴染むこと間違いなし。

元記事で読む