1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンでモテる女になるためにはどうしたらいいの?心構えとテクニック

合コンでモテる女になるためにはどうしたらいいの?心構えとテクニック

  • 2020.8.28
  • 1424 views

新しい出会いの予感「合コン」。もしかしたら合コンで生涯のパートナーと出会う可能性だってあります。


そんな大切な合コンですから、一緒に参加する女性陣に理想の男性を奪われないよう、大切なのはモテる女になることです。


モテる女というのは、何も外見のことを言っているわけではありません。外見に自信が無くても、心構えとテクニックを駆使することで合コンでモテるようになります。

明るく笑顔で無邪気さをアピール

合コンに参加する際、自分の存在をアピールするために、色々とアクションを起こそうとする女性がいますが、それはあまり良い戦法ではありません。


大切なのは常に笑顔でいること。そして自分は明るい性格だということをアピールすることです。


例えば男性から何か話かけられたときには、「え~本当に?嬉しい!」「どうもありがと!」と笑顔で無邪気に答えてあげることで、男性はあなたに良い印象を持ってくれます。


焦ってアクションを起こし、空回りするのが一番怖いです。自信があればいいですが、そうで無ければただ座って、明るく笑顔でいるようにしましょう。

合コンは女性優位?違います!

皆様の中には、合コンでは男性が神経をとがらせ、女性のために気遣いをするのが当たり前!と考えている方もいるようですが、それは大きな間違いです。


確かにお皿を取ってあげたり、店員さんを呼んであげたりと、女性に気を遣う男性は多いですが、それを当たり前だと思ってはいけません。


何か男性があなたのために動いてくれたとき、無表情で「どうも」という態度では、絶対にモテません。笑顔で相手の目を見て「ありがとう!優しいんですね」と心から感謝する気持ちを忘れてはいけません。


合コンは女性優位ではありません。男性も女性も優位性は同じなのです。合コンに参加する男性は優しくて当然、という考え方は捨てましょう。

誰に対しても対等に接する

合コンで素敵な男性が目に入ったとき、その男性だけに優しい笑顔で接し、他の男性にはそっけない態度をしていませんか?


実は結構こういう裏表の女性っているのです。


合コンに参加している男性は、常に女性陣に目を光らせており、人によって態度を変える女性に対してかなりの不評を感じています。


誰に対しても対等に接してくれる女性が合コンではモテて、逆に裏表のある女性は避けられてしまう傾向にあるのでご注意ください。

まとめ

「常に明るく笑顔で、男性に感謝をする心を持ち、みんな対等に接する」これが合コンでモテるために必要不可欠です。


これらと全く逆の行動をしていたら、どんなに容姿に自信があるからといっても、合コンで男性の心を射止めることはできません。


とにかく大切なのは「印象」です。時に積極性も必要になりますが、それは最初に良い印象を与えていることが最低条件。


ここでご紹介した心構えとテクニックを駆使し、是非次の合コンでは理想的で素敵な男性をGETしちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる