1. トップ
  2. 恋愛
  3. TPOでチョイス! 香りで魅せるテク3選

TPOでチョイス! 香りで魅せるテク3選

  • 2015.5.8
  • 3177 views

「すれ違った時にフワッといい香りがするとそそられる」(20代男性)。「いい香りの女の子はとにかく素敵です!」(30代男性)という意見があるように、良い香りを漂わせている女性は魅力的ですよね。

しかし、香りはとても難しいもので、味方にもなれば逆効果になってしまうこともしばしば……。なによりもTPOに合わせて使い分けること、香らせるテクニックを知っていることが大切です。そこで、今回は香りを味方につける方法をご紹介します。知っていて損はないですよ。

オフィスにて

オフィスでは、香りに特に気をつけるべきでしょう。香水のつけすぎは絶対にNG。ほのかに香る程度のものを選びましょう。オフィスで適した香りは、甘すぎずスッキリとしたものです。そして、付け方は練り香水などをほんの少し手首や耳元につけるだけ。つける量はなるべく少なめにしましょう。オススメは柑橘系の香り。気持ちもスッとしますし、やる気も出て、周りも不快な気分にさせにくいのです。

デートにて(お出かけ編)

お出かけのデートのときは、思いっきり女性らしい香りを身につけるとベストです。オススメはフローラル系の香り。特にローズは女子力を高めてくれますが、香りが少しきついと感じる方は、ホワイトローズやフルーツとローズがミックスされているものを選んでみると良いかもしれませんね。しかし、これも付けすぎには注意です。普通の香水であれば、上向きに1プッシュして、その下で香水の優しいシャワーを浴びましょう。これだけでも十分香りを漂わせることができますよ。

デートにて(お家編)

お家デートなどのときは、自然な心地良い香りを身につけるのがオススメです。特に、ジャボンの香りや、ラベンダーを含む香りなら、癒し系愛され彼女になれるかもしれません。一番重要なことは、なによりも癒し系の香りを身につけることです。お家編では、ボディミストが便利! シャワーの後にシュッと一吹きで夜もドキドキが止まらないかも!?

いかがでしたか?

香りを味方につけることで、あなたの生活がより豊かになり、より素敵な毎日をおくれるはずです。せっかく気を遣って香水をつけていても、周りにマイナスのイメージをもたれてはもったいないですよね。大切なことはTPO(時、場所、状況)をわきまえること。そして、付け方には特に気を遣うこと。

香りで自分を魅せる方法を身につけ、仕事もプライベートもベストコンディションで臨みたいですね!