1. トップ
  2. グルメ
  3. 「金魚カップくず餅」で残暑を涼やかに。

「金魚カップくず餅」で残暑を涼やかに。

  • 2020.8.28
  • 950 views

くず餅・あんみつで人気の船橋屋から、涼やかで可愛い「金魚カップくず餅」が登場。コレド室町店にて8月28日(金)~9月30日(水)の期間限定発売です。金魚をモチーフとした可愛らしいくず餅は、ギフトや手土産にも喜ばれそうです。

金魚をモチーフにしたくず餅入りのカップくず餅

定番のくず餅をお手軽に食べることができると人気のカップくず餅。通常ひし形にカットされているくず餅に加え、金魚をモチーフにしたくず餅が2切入っています。

ラベルシールも金魚カップくず餅限定。3種類デザインがあり、お好みのデザインを選べますよ。

カップに付属の黒蜜きな粉を入れてそのままいただけるので、食べ歩きやオフィスのお土産にもぴったりです。

金魚カップくず餅

内容:くず餅6切、金魚型くず餅2切、黒蜜、黄な粉

価格:463円(本体価格)

販売期間:8月28日(金)~9月30日(水)

販売店舗:船橋屋コレド室町店

船橋屋とは?

1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。

また、自然のものをそのまま届けたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる