1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女友達」から「恋愛対象」へとステップアップするコツ3つ

「女友達」から「恋愛対象」へとステップアップするコツ3つ

  • 2020.8.28
  • 2606 views

出会いはあるのに、「知り合った後に恋愛に発展しない」「恋愛対象として見てもらえずに進展しない」……というお悩みを持った女子が多いよう。

では、男子はどういうときに女子を恋愛対象として意識するようになるのでしょうか?

今回は、女友達から彼女にステップアップするコツをリサーチしてきました。

目が合ったときにそらさないで笑ってみる

「ふと目が合ったときに、そらさないで、笑ってくれたり、ウィンクしてくれたり。そうされると、あれ、自分に気があるのかな、ってドキドキしちゃいます」(25歳・不動産)

もし、相手が少しでもあなたに気がある場合、目が合うと少なからずドキドキして、女性として意識してくれるようになるはず。

気になる男子と目が合ったときには、目をそらさずに少し恥じらいながら微笑み、視線を合わせてみましょう。

そうすると、男子はかなりの確率で「オレに気がある?」と思うそうですよ。

そこからその女の子を意識し始めるという声が多数!

ぜひ心がけてみてください。

名前で呼んでみる

「会話の中で、自分の名前が呼ばれると彼女、自分のことを意識してくれているのかなと思う」(24歳・IT営業)

なかなか、下の名前で呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんが、名字でもいいので◯◯さん、と会話の中で呼ぶと、親近感を相手に与えることができます。

モテる人は、相手の名前を会話に適度に混ぜて話していることが多いです。

気になる相手の名前はどんどん呼んでみましょう。

知らないうちに相手も意識してくれるはずですよ!

ボディタッチをしてみる

「立ち上がるときに、僕につかまって立ち上がったり、しゃべっているときに手に触れられたりするとドキッとします」(29歳・公務員)

「どうでもいい人を触らないよね?話す距離が近くて体が触れると脈アリなのかなっておもっちゃう」(26歳・編集)

とてもベタなことですが、言葉や態度も効果はあるのですが、やはり「触る」効果は絶大のよう。

相手が少しでもあなたのことを気にしているならば、触られるとドキッとするでしょう。

でも、あまりにも頻繁にに触ると「慣れてる人」と思われかねないので、あくまでも「たまに」くらいがちょうどいいかと思います。

男子って意外に単純?

男子は意外に単純で、こうしたアプローチをされると「俺に気があるのかな」と思うのだとか。

ただし、いくつか試してみて、避けられるようなら彼にはその気がないということなのでしつこくしない方が無難でしょう。

もし、少しでも相手があなたを意識しているようなら、一気にアプローチをかけてみてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる