1. トップ
  2. 恋愛
  3. 転がされてぇ…♡男性が思わず許しちゃう「大人なわがまま」4選

転がされてぇ…♡男性が思わず許しちゃう「大人なわがまま」4選

  • 2020.8.28
  • 1798 views
undefined

わがままを言うと彼から嫌われてしまうと、我慢していませんか? もちろん、度を過ぎたわがままは嫌われますが、可愛いわがままならOK。 そこで今回は、男性が思わず許しちゃう「大人なわがまま」を紹介していきます。

(1)好きが分かるわがまま

「もっと一緒にいたい」や「会いたい」など、好きが分かるわがままは可愛いわがまま。 彼を困らせてしまうと我慢するより、伝えたほうが嬉しいと思ってくれます。 もちろん、彼が忙しい時など必要以上に「会いたい」と伝えるのは鬱陶しいと思われるし、子どもっぽいわがまま。 自分の思い通りに彼を動かすわがままではなく、好きな気持ちを伝えたいのなら「大人なわがまま」です。

(2)感情を伝えるわがまま

「寂しい」や「嬉しい」など、感情を伝えるわがままは「大人なわがまま」です。 感情が分からないと、男性はどのように対応していいか分からなくなるもの。 彼女の機嫌が急に悪くなると、何で怒らせたのか分からずイライラします。 男性は女性よりも感情に敏感ではないので、どのように感じたかを伝えることは必要です。

(3)叶えられるわがまま

「あれ買って!」など叶えにくいわがままは、子どもっぽく感じるわがまま。 「大人なわがまま」は、男性が叶えられる範囲のことを伝えます。 たとえば、「これをして欲しい」や「○○に一緒に行きたい」など。 叶えられるわがままなら、男性は甘えられている、頼られていると感じるので、どんどん伝えていいわがままです。

(4)たまに言うわがまま

会う度にわがままを言うのは、子どもっぽいもの。 「大人なわがまま」は、たまに伝えるからこそ破壊力抜群です。 普段は自立していてしっかりしている女性がわがままを言ってくると、男性は嬉しくて叶えてあげたくなります。 まったく頼らず自立しすぎているのも男性にとっては寂しいことなので、たまにはわがままを言って甘えるようにしましょう。


彼を困らせたくない、嫌われたくないと思うと、なかなかわがままは言えませんよね。 でも、「大人なわがまま」なら、むしろ恋愛に必要な要素です。 適度なわがままなら男性にとっても嬉しいことなので、少しずつ挑戦してみて。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる