1. トップ
  2. ヘア
  3. くるりんぱ×ピンでこんなに可愛い♡ボブヘアさんは「前髪」で印象チェンジ!

くるりんぱ×ピンでこんなに可愛い♡ボブヘアさんは「前髪」で印象チェンジ!

  • 2020.8.28
  • 1735 views

美容師の河村タカシです。ボブのように長さに限りがある中で、印象を大きく変化できるのが前髪アレンジ。長さのないボブでも前髪(フロント部分)に少しの変化を加えることで、グッとお洒落な印象に。5分で簡単に仕上がりますので、ぜひお試しください!

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム2本

ゴールドピン6本

頼もしい味方はゴールドピン

ピン本来の“とめる”という効果とアクセとしての“見せる”という効果を持ち合わせた最強アイテム。

フロント部分の印象をチェンジするちょっとしたアレンジ技とゴールドピンで、簡単にアレンジを愉しみましょう!

くるりんぱ×ピンでこんなに可愛い♡ボブヘアさんは「前髪」で印象チェンジ!の作り方

undefined
michill

① 髪の毛をセンターでわけます。(真っすぐわけるのではなく大きめのギザギザでわけましょう)

②③ 前髪を薄く残し、左サイドトップの髪の毛をゴム留めします。

④⑤➅ ゴム留めした部分をクルリンパします。

undefined
michill

⑦ クルリンパした毛先を少しとります。

⑧⑨ とった毛先をクルリンパで出来た穴に通します。

⑩⑪ 毛先をゴールドピンで留めます。(飾りピンの効果もあるので見せるように数本使います。)

⑫ 左サイドと同様、前髪を薄く残し、右サイドトップの髪の毛をゴム留めします。

undefined
michill

⑬ ゴム留めした部分をクルリンパします。

⑭⑮⑯ クルリンパした毛先を少しとり穴に通しゴールドピンで留めます。

⑰ 前髪を巻きます。

fin. くるりんぱ×ピンでこんなに可愛い♡ボブヘアさんは「前髪」で印象チェンジ!の完成です。

ボブアレンジは前髪変化で愉しもう

前髪部分は少しの変化で与える印象をガラッと変えることが出来ます。

さらにゴールドピンという一石二鳥のアイテムでオシャレかつ時短にも♪

他にも幅や奥行き、前髪を下ろしたり上げたり、分け目を変えるだけでも変化を愉しめますのでお気に入りの前髪アレンジを見つけてみてください!

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる