1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のプチプラ食器!使い方も合わせてご紹介

【ダイソーetc.】のプチプラ食器!使い方も合わせてご紹介

  • 2020.8.28
  • 8260 views

プチプラ高見え食器特集

まとめ買いにも便利な、100円ショップで手に入るプチプラ食器。100円ショップの中でも定番人気の食器コーナーは、つい立ち寄ってしまうことも。

今回はそんなプチプラ食器にスポットを当てて、高見えラインナップをご紹介いたします。

皆さんの盛り付け方のアイデアも併せてまとめたので、ぜひご覧になってくださいね。

プチプラ高見え食器をチェック

グラス

まずはベーシックなデザインで飽きが来ない、ダイソーで見つけたグラス。

下に敷いているナチュラルな素材感のコースターも、ダイソーで見つけられたそうです。

続いてもダイソーで見つけたロゴが入ったグラスです。

抹茶パウダーと牛乳、そして氷をミキサーで混ぜた自家製抹茶のフラッペを盛り付けて、簡単にできるおしゃれなおうちカフェを演出されています。

こちらはダイソーのロゴ入りグラスになりますが、一つ前のグラスと揃えて使っても統一感がありますね。

市販のハイボールを注いで、おうち飲みの気分が上がりそうですね。

ワンポイントのロゴが入った可愛いグラスは、セリアで見つけたアイテムです。

上に向かって広がるデザインで口当たりの良さもポイントに。

同じくセリアで見つけた珪藻土コースターを合わせています。

ナチュラルキッチンで見つけた、ドット柄が可愛らしいグラス。

一つ前の写真と同じく、セリアの食パン型の珪藻土コースターを使って、キュートなブレイクタイムに。

キャンドゥのグラスは、手書き風なロゴデザインがおしゃれなアクセントになっています。

セリアで見つけたスコップ型のスプーンと合わせて、プチプラで叶う高見えおやつの完成です。

ステンレス

セリアで手に入れたステンレスプレートは、どこか懐かしい給食っぽい演出ができるアイテムです。

扱いやすいのでバーベキューやキャンプといった、アウトドアシーンでも活躍してくれそう。

同じくセリアのステンレスプレートは、仕切りが付いた便利なアイテムです。

同じくセリアで見つけた小鉢にキムチをのせて、ステンレスプレートにプラス。

おしゃれなワンプレートご飯になっています。

ホーロー風

続いては人気の高いホーロー風デザインの食器。

こちらはホーロー風プレートはセリアで見つけたアイテムです。

白いプレートに黒の線が入った、シンプルでどこかレトロなデザインが特徴的ですね。

続いてもセリアで見つけたホーロー風の食器です。

こちらはホワイトベースにブルーのラインが入ったデザインで、レトロな風合いがおしゃれです。

シリーズで揃えておいても活躍してくれそうですね。

モノトーン

こちらはキャンドゥの新商品、アンティークっぽい風合いの食器シリーズです。

ロゴが立体的になっている高見えする食器。

シリーズで揃えてみるとテーブルに統一感を演出できますね。

ダイソーのモノトーンボーダー柄の、おしゃれなプレートです。

縁の部分のみにデザインのあるプレートなので、どんな食材とも合わせやすそうですね。

セリアのボヌールシリーズから、プレートとドレッシングポットです。

プレートは19cmサイズの程よい大きさなので、日常シーンに活躍してくれそうです。

一つ前のボヌールプレートを使った、桃をアレンジした美味しそうなおやつ、アールグレイマリネ。

ドレッシングポットにはちみつを入れてセットで使っています。

ダイソーで見つけたモノトーンボーダーデザインのマグカップ。

ゴールドの手書きっぽいロゴがアクセントになって、エレガント見えするデザインです。

プチプラ高見え食器を見つけよう!

今回は、100円ショップで人気のコーナーでもあるプチプラ食器をピックアップして、おしゃれなコレクションをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

進化が止まらない100円ショップの食器は、まとめ買いが気軽にできる一面も嬉しいですよね。ぜひお近くのショップに立ち寄った際には、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む