1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と一緒にいることにワクワクしなくなった時の対処法

彼と一緒にいることにワクワクしなくなった時の対処法

  • 2020.8.28
  • 987 views

彼と過ごす時間が長くなるにつれて、一緒にいる時のワクワク感がなくなった......。という方はいませんか?それは誰にでもあることで仕方がないことでもありますが、対処法を知っておくだけで、改善されることもあります!
そこで今回は「彼と一緒にいることにワクワクしなくなった時の対処法」を紹介します。

1人で恋愛映画を観る

決して彼と一緒に観てはいけません。何故なら映画のイケメン俳優と目の前にいる自分の彼を比べてしまい、テンションが下がってしまうからです。必ず1人で鑑賞し、そして映画の世界に入って自分の恋愛気分を蘇らせます。不思議なことに、恋愛モードになってから彼と会うと、彼に対してもワクワクできます。

写真を見返す

デートで行った場所の他にも、自分たちが移っていないご飯の写真などでも「どこだったっけ?」「この時こんなことがあって、面白くて撮ったやつだね」など、カメラフォルダやアルバムなどを見返してみると山ほど思い出が詰まっているはずです。写真に残すような思い出は、大体笑っていたり、何となくの流れだったとしても機嫌が悪い時に撮ることは少ないはずなので、楽しく話せるものばかりだと思います。

少し離れてみる

無理に一緒にいる必要もないので、自分の趣味に没頭したり、友達と旅行や飲みに行ったり、資格を取るために勉強したり、一人でいる時間を多くするのはどうでしょうか。そうやって過ごしているうちに、ふと彼のことを思い出し、彼に自分の体験談を話したり、相談したり、アドバイスをもらったりすることがあるかもしれません。逆に、彼に自分と離れていた時間の出来事を話してもらって、また違う一面を見つけたりして新鮮な気持ちになれるかも?

デートの提案

自分がワクワクする内容のデートを提案してみます。相手にワクワクしないのであれば、相手に求めるものでなく、他に目を向けてそのことについて共有したいです。例えば、自分の好きな映画や興味がある習い事・気になっていたデートスポットなど。自分の好きなことなら最初からワクワクします。相手と共有していくうちに新しい話題や新鮮な気持ちが出てくると思います。

まとめ

いかがでしたか?
一度気持ちを切り替えることで、新たな気持ちで彼に接することができるかもしれませんので、是非参考になさってみてください。ワクワクな毎日が取り戻せますように!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる