1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏から秋のスイッチコーデに超使える!GU店舗限定「万能Tシャツ」で夏コーデvs秋コーデ

夏から秋のスイッチコーデに超使える!GU店舗限定「万能Tシャツ」で夏コーデvs秋コーデ

  • 2020.8.28
  • 3142 views

店頭にも秋物がどんどんでてきてそろそろ秋服も考えないとなという季節になってきましたね。でも、外はまだまだ暑くて秋物なんて着られない!というのが正直なところ。そこで、GUで見つけた「ワイドスリーブT(5分袖)」が夏から秋への移行に便利そうだったので、これを使って夏コーデと秋コーデをご紹介したいと思います。

アイテム紹介

undefined
michill

GU ワイドスリーブT(5分袖)※超大型店限定販売

価格:¥1,490

カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全3色展開。

ワイドなスリーブをアクセントにしたシンプルながらも存在感のあるTシャツ。

キレイめな素材でオンオフ問わず、幅広いコーディネートに使えそうです。

OFF WHITE、BLACK、ORANGEの3色展開で今回はオフホワイトのMサイズを着用しました。

実際着てみるとこんな感じ!
undefined
michill

襟はボートネックで首回りほっそり&しゃがんでも胸元が見えない安心デザイン。

腕の関節までをすっぽり隠してくれるので、気になる二の腕もばっちりカバーしてくれます。

ワイドスリーブなので腕を上げるとインナーががっつり見えてしまいますが、このおかげで長め袖でも腕にまとわりつかず暑くても快適に着られます◎

ハリのある素材で腕をおろしたときの袖のドレープがキレイ。動きが出るので無地でも地味に見えすぎず使い勝手が良い優秀アイテムです!

夏コーデ①

undefined
michill

※モデル身長:167cm

シルエットや素材がカジュアルすぎないTシャツなので、ショートパンツあわせでも幼くならずに涼し気な夏スタイルに。

思い切って足を出しているので厚底のスポサンでスタイルアップさせつつ、袖に負けないよう足元にもボリュームをプラス。

夏コーデ②

undefined
michill

夏らしい鮮やかカラーのスカートをあわせるだけで、手抜きでも手抜きに見えないラクチン夏スタイルに。

トップスがシンプルなので思い切ったお目立ちカラーをあわせるのがおすすめです◎

二の腕部分のTシャツ焼けも防いでくれそうな絶妙な丈が嬉しいです。

秋コーデ①

undefined
michill

まだ暑くて秋物が着られなくても色合いで秋っぽさを。

ほどよく厚みのある素材で袖丈が長めなので、秋らしいアイテムともしっくりきます。

シルエットが上品なので、Tシャツとブラウスの間くらいの感覚で着ることができます。

先ほど紹介したようなカジュアルスタイルだけでなくオフィス着としても優秀さを発揮してくれます。

秋コーデ②

undefined
michill

シャツワンピなら暑くてもさらっと羽織れて秋らしさも。紫外線や朝晩の冷え対策にもなって一石二鳥です。

ワイドスリーブですがアウターを羽織ってもシルエット響かない絶妙なデザイン。

スタイルアップもしてくれて夏から秋への移行時期に大活躍間違いなしの優秀トップスでした。

超大型店舗とオンライン限定のアイテムなので、チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む