1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】スラウチテーパードアンクルジーンズがおすすめ! 秋にも活躍する一本です。

【UNIQLO】スラウチテーパードアンクルジーンズがおすすめ! 秋にも活躍する一本です。

  • 2020.8.28
  • 26944 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回ご紹介しますのは、「スラウチテーパードアンクルジーンズ」。今っぽさを手早く手に入れることができる、はきやすいジーンズです。

Img 5285

UNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズのブルーを今まで愛用していました。穿きやすい一本なので家にいる時にとにかくよく穿いて過ごしています。

もともとヴィンテージ加工されているジーンズだったのですが、さらにヴィンテージ化がすすんだため新しいジーンズを選ぶことにしました。今シーズンのスラウチテーパードアンクルジーンズは、白や黒などが加わりました。

さらに、今シーズンもっとも欲しかったジーンズの色がグレーだったのですが、グレーのダメージ加工のものが販売されていたのでオンラインでサイズ21のものを購入しました。

■グレーデニムが甘辛ミックスコーデにちょうどいい!

Img 5092

グレーのジーンズが今まで欲しかったものの、なかなか購入する機会がなく穿くことがありませんでした。アッパーハイツやレッドカードなどで素敵なグレージーンズが展開されていたので、何度も買おうと思っていたのですが、どれも2万5000円くらいするので買い逃していました。

プチプラ価格で素敵なジーンズが販売されないかな、とアンテナを張っていたのでUNIQLOのスラウチジーンズは即決級で購入しました。

今年、グレーのジーンズは特に注目しています。なぜかというと、グレージーンズはハード感もありながら、柔らかな色合いなので馴染みやすくコーデしやすいからです。

Img 5097

トップスにはジャーナルスタンダードのオフショルダーのブラウスを選びコーディネートしました。このブラウスはフェミニン感たっぷりの甘めティストのブラウスなので、馴染みやすく少しハードなグレージーンズと相性抜群です。ちょうど良い甘辛ミックスコーデが作れます。

小物はピンクで揃えました。バッグやシューズをピンクで仕上げると大人フェミニンな雰囲気に仕上がりますし、オレンジで仕上げると明るくフレッシュな印象を作れます。小物で雰囲気を自在に変えられるのもこのジーンズの魅力の一つです。

■秋冬コーデにもおすすめ! キレイめニットでスタイリッシュ秋コーデの準備を!

Img 5120

UNIQLOのグレージーンズは秋冬コーデにも大活躍しそうです。少し気が早いのですが、「fifth(フィフス)」の秋の新作ニットとコーデしました。

ブラウスのような華やかアイテムにもコーデしやすいですし、スッキリしたシンプルニットともコーデしやすいです。特に、今シーズンはカーキのようなアースカラーと合わせるのが気分です。

Img 5114

さらに、小物は秋っぽさをたっぷり楽しめるレオパード柄を添えました。グレージーンズはどんな柄アイテムにも馴染むのでとてもおすすめです。

たとえば、ジブラ柄やドット柄とのコーデもおすすめです。グレーのジーンズにするだけで旬顔コーデになること間違いありません!

■新しいジーンズで新しい毎日を!

Img 5286

ジーンズって意外と買い替え時に迷いませんか?穿けば穿くほど、味が出てくるものなので古くなったジーンズもそれはそれで素敵ですよね。

だからこそ、新しい一本を買う必要性がないように感じるのですがジーンズをアップデートするとコーデの幅が増えて気分も一新します。UNIQLOのジーンズは3990円で新しいシルエットや新しい色を楽しめるのでとてもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む