1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返事がこないのはなぜ?彼氏に既読スルーされているときの対処法!

返事がこないのはなぜ?彼氏に既読スルーされているときの対処法!

  • 2020.8.28
  • 2384 views

LINEは気軽に誰とでも連絡がとれる上に、相手が自分のメッセージを読んだかどうかがわかる機能もあるという大変便利なアイテムですよね。


しかしその便利さゆえに、既読がついているのに返事が来ない、いわゆる既読スルーされていることがはっきりと目に見えてわかるという事態も。


彼氏にLINEを送って、既読がついているのに返事が来ずに、自分がなにか彼の機嫌を損ねてしまったのか、それとも彼の気持ちが冷めてしまったのかと心配してしまう女性も多いはず。


でもまた自分からLINEをしたら、しつこいと思われてしまうのではないかとまた不安になりますよね。


今回はそんな彼氏に既読スルーされているときにどう対処すれば良いのか、彼氏が既読スルーをしている理由も合わせて考えていきましょう。

忙しくて返せていない

仕事が忙しく、勤務中に何かのついでにLINEを見ることはあっても返事を考えて送信する暇がなく、既読スルーをしてしまっている場合があります。また、仕事が終わって帰ってからも疲れていて返信できないことも。


彼の仕事が激務であるとわかっているならば、休みの日や彼の通勤時間など、彼がゆっくりとLINEを見られる時間まで返信を待ってみましょう。

返事が必要だと思っていない

女性は切れ目なくLINEのやりとりを続けるのが好きな人が多いのに対し、男性にはやりとりが長く続くことを苦手としている人もいます。
女性から文末に?マークのついていない文章であったり、スタンプだけ送られてきたりすると、これでやりとりが終了したのだと思って返信をしないことも。
あまりマメなタイプではなく、LINEが苦手な男性であれば、彼に何か質問をしたり、彼の興味のありそうな内容のLINEを送って様子を見てみるのもよいでしょう。

単純に忘れている

いつもマメに連絡をくれるのに、急に返信が来なくなってしまった場合は、彼が返信を忘れてしまっているという可能性が考えられます。文面を書いたのに送信ボタンを押し忘れていたり、返事をしようとしていた時になにか他の大事な用事ができてしまい、返すのを忘れていたりすることも。
この場合は彼の仕事が終わる時間や、いつも家でゆっくりしている時間を見計らってスタンプを送ってみたり、「忙しい?」と聞いてみるのがおすすめです。

少し気持ちが冷めている

最近少しずつLINEの頻度が減っていたり、返事が来てもそっけなかったり、1週間以上返事が来なかったりする場合は、悲しいけれど彼の気持ちが冷めてしまっていることも考えておきましょう。この場合、彼の心を取り戻そうと自分からLINEを送り続けるのは逆効果です。1週間以上期間をあけてから、覚悟を決めて「一度ゆっくり話せないかな?」と彼の気持ちを確かめましょう。

彼氏が返信しやすい時間や内容を心掛けよう

男性は女性ほどLINEのやりとりに重きをおいていないことがあります。既読スルーされているからといって、すぐに落ち込む必要はありません。彼の状況や性格などを考えた上で、彼が返信しやすい時間や内容を心掛けてLINEを送りましょう。(齋藤 絢子/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる