1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい恋愛のためにはダイエットよりも心の断捨離がいいって本当?

いい恋愛のためにはダイエットよりも心の断捨離がいいって本当?

  • 2020.8.28
  • 3121 views

誰だって一度は身を焦がすような、情熱的で思い出に残るいい恋をしてみたいですよね。いい恋愛は女性を綺麗にします。そんないい恋をするためには、心の中の余分な感情を断捨離する必要があるんです。

素敵な恋をしたいのならまずは準備が必要

素敵な恋がしたいと思ったら、今まで通りのあなたのままではいけません。自分を変えることで、いい恋愛ができるんです。逆を言えば、いくつになっても自分次第でいい恋ができるということです。


いい恋愛をしたいと思ったら、まずは気持ちを切り替える準備が必要なのです。

邪念や知識がときには邪魔になる

過去の知識や経験が、いまのあなたを作り上げています。もちろんそれはとても素敵なことなのですが、その知識や経験が新しい恋愛をするうえで邪魔になるときがあるんです。
たとえば、『こういうタイプの男性は〇〇だ』とか、『たいていの男性はこういうとき、こうすればいい』なんていう恋愛偏差値が高すぎることはありませんか?


恋愛偏差値の高い女性は、新しい恋愛もいままでの自分の型に当てはめて考えてしまうことが多くなりがちです。結果として、新しい恋人ができてもいままでの恋愛と同じように見えてしまったり、感動することが減ってしまい恋愛を楽しみきれなくなることがあるのです。

大切なのはまっさらな気持ちでいること

あなたの歴代の元カレと、いまのあなたの彼氏はまったく違う人です。そして元カレとの恋はとっくに破局しているということは、その恋は失敗しているんです。過去の失敗の法則に囚われていては、新しい幸せを手に入れることはできません。


もちろん過去の失敗から学ぶこともあるでしょう。でも、間違っても元カレといまの彼氏を心の中で比べてはいけません。大切なのは、新しい恋をしたら自分自身もまっさらな気持ちになって、その恋を心の底から楽しむことなんです。

そのときの恋愛を楽しんで、いまを受け入れよう

新しい恋をしたら、新しい彼氏との思い出であなたの記憶を一杯にしてください。そのためには、過去の恋愛の記憶は、一度フタをしてどこかにしまっておきましょう。目の前にいる彼氏との思い出をたくさん作れるように、心の容量を広げておかなくてはいけません。


過去のトラウマなどのネガティブな気持ちは、すべて断捨離してしまいましょう。古い記憶は捨てて、いまを受け入れることでいい恋愛ができるんです。

恋愛にも不要なものはすべて断捨離!で幸せになれる

幸運になるためには、断捨離をして不要な物を整理することで幸せを呼び込むと言われていますよね。同じように、いい恋愛を呼び込むには、心の中の不要な感情や記憶、知識も断捨離しておくことが必要だと思います。


過去の恋愛にとらわれずに、いまのあなたがしている恋を楽しんでください。きっとその恋は、あなたの記憶に残るいい恋愛になっていくはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む