1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合い始めてキス・エッチをするタイミングはいつ?注意点は?

付き合い始めてキス・エッチをするタイミングはいつ?注意点は?

  • 2020.8.27
  • 5399 views

恋愛で最も大切なことはお互いを愛する気持ちですが、その気持ちをより育ませ、ふたりの愛の絆をさらに深めるために、キスとエッチは欠かせないもの。


男性と付き合う以上、キスとエッチは必ず考えなければいけないことです。


そこで今回は、付き合い始めてキスとエッチをするタイミングや注意点についてまとめてみましたので、参考になれば嬉しいです。

初キスで大切なのはふたりの親密度

付き合い始めてどのくらいで初キスをするのか?っという悩みに具体的な答えはありません。大切なのはふたりの親密度です。


恋人になるまでに、長く友達関係が続いていた場合には、すでに親密度は深くなっているため、恋人になってすぐにキスをしても良いでしょう。


告白をした、されたのタイミングの勢いで祝福のキスをすることもよくあります。


また男性の話を聞きますと、3回目のデートで初キスをする、という意見が多くありましたが、その根拠は正直わかりません。大切なのは期間では無く親密度なのです。

初エッチはふたりの雰囲気が大切

エッチはキスと比べて女性にとっては心構えが必要なもの。大好きな彼氏に抱いてもらいたい気持ちはあるものの、やはり簡単にはいきませんよね?


あまりにも早くに体を許してしまうと「軽い女」だと思われてしまいますし、逆に遅過ぎても彼氏に「信用されていないのではないか?」と不安にさせてしまいます。


調査によると、男女とも4割近く「付き合い始めて1ヶ月以内」に初エッチを済ませているという結果があります。


しかし初エッチに関してもキスと同じで、期間に決まりはありません。大切なのはふたりの雰囲気。お互いが愛し合い、体を許しても良いという雰囲気になった時が初エッチのタイミングなのです。

後悔先に立たず!キス・エッチの間違ったタイミング

初キスは親密度、初エッチは雰囲気、っということはわかりましたが、逆に間違ったタイミングもあります。


それはズバリ「正式に付き合う前」です。当たり前のことです。お互いに愛を確かめ合う前にキスやエッチをしてしまうと、男性にとっては「都合のいい女」だと思われます。


その結果、エッチまで済ませた男性は、あなたのことを恋愛対象として見ることができなくなり、「友達以上恋人未満」の関係になってしまう恐れがあります。


あなたがどんなにその男性のことを愛していたとしても、正式に付き合うまではキスやエッチを許してはいけません。


エッチから始まる恋愛も確かにありますが、統計上、そこから長続きするカップルは少ないようです。

まとめ

今回は付き合い初めてキスとエッチをするタイミングや注意点についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?あなたにとって今がまさにそのタイミングですか?


もし少しでも親密度が足りない、雰囲気じゃない、っと感じたら、キスやエッチをするのはまだ控えるべきです。


付き合っていれば、自然とそうなるタイミングが必ず訪れます。


逆にそのタイミングを逃してしまうと、彼氏があなたから離れてしまう可能性もありますので注意してくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる