1. トップ
  2. ネイル
  3. 【2020年秋】こんなにおしゃれにできるの?簡単にできるセルフジェルネイルデザイン4選

【2020年秋】こんなにおしゃれにできるの?簡単にできるセルフジェルネイルデザイン4選

  • 2020.8.28
  • 12920 views

夏は脱毛やヘアサロンなど美容代にお金がかかる季節…ネイルだけでもセルフで節約したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は5000円以内でフルアイテムが揃うジェルネイルキットでできた、この夏おすすめのネイルデザインをご紹介します♡

今回使用したのは…「フェアリーネイル ジェルネイルキット」

4980円~

こちらが今回紹介するジェルネイルキットです。ライトはプロも使用する48WのLED硬化ライトで、LED・UVジェルに対応しています。

硬化時間を10秒、30秒、60秒と簡単にボタンで設定できます。

ジェルは、ベースジェル1個、ノーワイプトップジェル1個、カラージェルを140種類の中から10個選べて、届いたその日から十分にネイルが始められます。

 

 

 

セット一覧

・LEDライト
・コンセント
・筆5本(平筆3本/デザイン用筆2本)
・ファイル
・ジェルオフパッド
・キューティクルニッパー
・トゥセパレーター
・ベースジェル1個/ノーワイプトップジェル1個/カラージェル10個

①大理石風シアーネイル

ベースカラをシルバー&ベージュで大人っぽく

大理石ネイルのベースカラーには、クリアトップジェルとベージュを混ぜたものを使用し、少し透け感のあるシアーな色に仕上げます。

太陽光下でみると、少し混ぜた水色が目立って夏らしいデザインになります。

YouTubeなどで大理石ネイルのわかりやすい解説がたくさんあるので、意外と簡単に仕上げることができました。

★シアー大理石ネイルに必要なもの

・ベースジェル/ノンワイプトップジェル
・カラージェル(ホワイト/ベージュ/グレー/ブラック/ブルー)
※お好みの色で合わせていただけます

・アルミホイル(色を混ぜるパレット代わり)
・平筆

②ミラーニュアンスネイル

100円均一のミラーパウダー使用

こちらは100均で購入したミラーパウダーを使用した、クリアのニュアンスネイルです。

ミラーパウダーは、トップジェルを硬化させた上にパウダーをつけてこするだけで簡単にミラーが仕上がるので、単色ネイルに飽きている方や、デザイン性のあるネイルがしたい方におすすめです。

マスキングテープを使って半分だけミラーにしたり、ハードジェルでウェーブを描いた部分をミラーにしたりとデザインのバリエーションが広がります。

※ミラーパウダーはノンワイプのジェル上でしか使えないので注意してください!

★ミラーニュアンスネイルに必要なもの

・ベースジェル/ノンワイプトップジェル
・カラージェル(紫/グレー)
・アルミホイル(色を混ぜるパレット代わり)
・ミラーパウダー
・平筆
・デザイン筆

③タイダイ柄ネイル

オーロラホワイト×ピンク×紫で女らしく

こちらは、白とオーロラホワイトが混ざった透明感のある白に、青みの強い紫とピンクのタイダイ柄が入ったデザインのネイルです。

オーロラホワイトが太陽光下などで艶やかに光り、ちゅるんとした上品な印象の手元に。

タイダイ柄ネイルは、大理石ネイルやマーブルネイルとやり方が似ていて、カラーの上に乗せたクリアジェルを筆で動かすだけでできる簡単なデザインです。

こちらもインスタグラムやYoutubeに解説があり、パターンを覚えると誰でも簡単にできるのでおすすめです。

 

★タイダイ柄ネイルに必要なもの

・ベースジェル/ノンワイプトップジェル
・カラージェル(ホワイト/オーロラホワイト/紫/ブルー/ピンク)
※お好みの色で合わせていただけます

・アルミホイル(色を混ぜるパレット代わり)
・ミラーパウダー
・マスキングテープ
・平筆
・デザイン筆

④クリア金箔ネイル

100円均一の金箔を使用

こちらは、クリアのネイルに金箔をちりばめた金箔ネイルです。

夏らしいクリアなベースに金箔のゴールドがアクセントになっていて、控えめな輝きがとても可愛いです♡

こちらの金箔は100均で購入でき、コスパも最強です!!

ゴールドやシルバーアクセとの相性も抜群で、和テイストな雰囲気にもぴったりなので、成人式の前撮りや本番などにもいかがでしょうか・・・?

 

 

★金箔ネイルに必要なもの

・ベースジェル/ノンワイプトップジェル
・ピンセット(金箔をおく用)
・平筆
・デザイン筆

以上、5000円以下でできるセルフジェルネイルのネイルキットと夏デザインを紹介しました。

いかがだったでしょうか??

ジェルネイル初心者であまり器用ではない方も、動画や解説を見ながらだと意外と簡単にできるので、コスパ良く夏らしい手元にチェンジしてみてください♡

写真・文/山本姫良々

 

元記事で読む