1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい顔して腹黒なヤバい女の特徴

かわいい顔して腹黒なヤバい女の特徴

  • 2020.8.27
  • 48096 views

一見すると、人をだますなんて絶対にしなさそうな、かわいい顔をした女性。
そんな見た目にだまされて、信用しきっていたら、とんでもない腹黒い女だったということもあります。
かわいい顔して腹黒い女の特徴を紹介するので、周囲の女性と比較してみましょう。

裏表の差が激しい

普段、女性の前で見せる態度と、男性の前で見せる態度が変わる。これはほとんどの女性に当てはまる特徴です。
これは、女性だけではなく男性も同様で、女性を前にすると男性だけのときに見せる態度とは違ってくるもの。
ですが腹黒い女はそんな同性と異性に見せる顔が違うなどというレベルを超えた裏表違う顔を持っています。
上司や、社内で力を持っている先輩などには明るくて気遣いもできる、気の利く女の姿を演出するでしょう。
しかし、社内でもうだつのあがらない先輩などは、先輩とも思わないし、自分より立場が下の同僚などにも冷たい対応をします。
しかも、それを周囲に気づかれない、ずる賢さを持っているもの。顔がかわいいので、特に男性などは全く気付かないのです。

さり気なく人の悪口をいう

腹黒い女は誰が聞いてもわかるような悪口はいいません。あからさまな悪口は自分の腹黒さがバレることを十分に熟知しているからです。
しかし、さり気なく人を落とすような、一見、悪口と気づかれないような発言を使いこなすことに長けています。
たとえば、他の女性の容姿を褒めるような話題が上がれば、「あの子、いろんな男の人と遊んでいるみたい」とか「すっぴんだと誰かわからなかった」などと、悪口とは気づかれない範囲の表現で発言するのです。
また、「○○ちゃんが悪口言ってたよ」とか「誘われて迷惑がってたよ」など言わなくていいことをわざわざ男性に伝えるのも腹黒い女が得意とするところ。
かわいい顔して腹黒い女は自分を一番にチヤホヤしてほしいもの。他の女性にみんなの興味が向くのが面白くないのです。

周囲の男を巧みにあやつる

かわいい顔して腹黒い女は、自分が男ウケするのを自覚しています。そのかわいさを利用して周囲の男性を自分の思い通りにコントロールしようとする特徴があるもの。
おだてたり、ボディタッチしたり、気のあるフリをしたりして、男性を自分の味方に引き込んでしまいます。
引き込まれた男性たちは、至れり尽くせりで、腹黒い女性に尽くします。
ある者は、女性のために仕事を代わりにやってあげる、またある者は彼女に貢ぎ物とばかりにプレゼントを贈るなどして、女性の忠実な下僕のようになってしまうのです。
下僕と化した男性は腹黒い女性に気に入られるためには何だってします。
腹黒い女にとって都合が悪い人間がいれば、代わりに嫌がらせをするなどの行動に出る場合もあるのです。

人の彼氏を奪う

人の彼氏であろうが、自分がほしければ奪ってしまうのが、腹黒い女の特徴。
自分なら奪えるという自信があるからなのか、彼女がいようが平気で略奪しようとします。
かわいい顔して、腹黒い女は計算高いので、自分から積極的に略奪するようなアプローチはかけません。
男性に興味を抱かせて、あくまで男性の方からアプローチをかけてきたというシチュエーションを作りあげます。
略奪するためには、男性に「彼女はあなたのこと好きじゃないみたい」だの「他の男と仲良くしていた」だの、ウソをつくこともいとわないでしょう。
ステキな彼氏を自慢したくても、腹黒い女に会わせるのは危険がともないます。

さいごに

かわいい顔して腹黒い女は、意地が悪いだけでも厄介なのに、さらに見た目のかわいさという武器を持っている、敵に回したくない相手です。
対立すると、いつの間にか自分が悪者にされる危険もあります。
なるべく距離をとって深入りしないのがおすすめです。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる