1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは斬新すぎる... 冷蔵庫のない部屋でコンビニサラダを冷やそうとした結果がこちら

これは斬新すぎる... 冷蔵庫のない部屋でコンビニサラダを冷やそうとした結果がこちら

  • 2020.8.28
  • 93795 views

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

 クーラーにサラダ(画像はそたさん@フォトライダーはAOiの兄(@soumen_camera)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのそた(@soumen_camera)さんが2020年8月25日に投稿した写真である。

映っているエアコンに注目してほしい。

エアコンの吹き出し口の下にぶら下がる形で、サラダが養生テープで固定されているのだ。

そたさんは、この状況を

「お昼のサラダ冷やしてる」

と説明。どうやら、昼食用のサラダを冷房で冷やしていたようだ。

それにしても、なぜエアコンで...。その場に冷蔵庫は、なかったのだろうか。そたさんの投稿には、ツイッターで

「うーん、斬新」
「ダイレクト冷蔵ですね」
「何故そうしようと思ったのでしょうか」

といった反応が寄せられている。

キンキンに冷えたのだろうか

27日、Jタウンネットは投稿者のそたさんに詳しい話を聞いてみた。写真は仕事で訪れた賃貸マンションの一室で撮ったもので、彼は内装業者だという。

撮影日の25日は、住民が退去した部屋の床や壁を張り替えたり、色を塗りなおしたりして「退去した人が住む以前の状態に戻す」作業をしていたそうだ。

当然、空室だから家具や家電はない。言わずもがな、冷蔵庫もなかったのだ。

「でもお昼ご飯のサラダは冷えた状態で食べたい!という思いから、クーラーで冷やせるのでは?という考えに至りました(笑)」(そたさん)

こうした経緯で、エアコンの吹き出し口の下にサラダは張り付けられたのだった。

そたさんによれば、冷房の温度を16度に設定し、約1時間半冷風にさらし続けたそう。サラダは、コンビニで購入したもので、未開封だったという。

サラダは、無事に冷えたのだろうか。そたさんは、こう答えた。

「残念ながらそこまで冷えていませんでした...(笑)。手に持って少しひんやりする程度だったかと思います。
ただ、ぬるいよりは全然良かったので、そのまま美味しく頂きました。やはり食品を冷やすなら冷蔵庫かクーラーボックスが一番です。適材適所ですね(笑)」

元記事で読む
の記事をもっとみる