1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量多めさん必見!ダブルおだんごで簡単かわいい♡まとめ髪ヘアアレンジ

毛量多めさん必見!ダブルおだんごで簡単かわいい♡まとめ髪ヘアアレンジ

  • 2020.8.27
  • 4354 views

美容師のmaimaiです。暑い時期についやりたくなる、おだんごアレンジ。毛量が多めだと、ひとつ結びやおだんごも一苦労ですよね。そんな方々にぜひおすすめしたいおだんごアレンジ!他の人とはちょっと違うダブルおだんごで、簡単&おしゃれにきめてみましょう!

毛量多めさん必見!ダブルおだんごで簡単かわいい♡まとめ髪ヘアアレンジの作り方

① まずはハーフアップくらいの分量をおだんごするようにくくります。トップとおだんごの部分をしっかり引き出していきます。

undefined
michill

② 下部分の髪の毛も①と同じようにおだんご状にします。出来るだけ①のおだんごの近くで結びましょう。2つ目のおだんごもしっかり毛束を引き出しておきます。

undefined
michill

③ ①と②の毛先を一緒に合わせてねじり、少量ずつ丁寧にひきだしましょう。

ねじった毛束を上下両方のおだんごを囲うようにして、ぐるっと巻き付けてピンで留めます。

おだんごの部分を再度、上下に引き裂くように引っ張り、また左右にもしっかりと引いたり、引き出したりしておきます。おだんごの端っこの毛束は頭皮に沿うようにピンで留めておきます。

undefined
michill

④ 全体の形を整えて、完成!

undefined
michill

いかがでしたか?

ポニーテールからおだんごを作るよりもまとまりやすく、ピン留めもしやすいやり方になっています。

ポイントは上下のおだんごをしっかりくっつけること!

おだんごアレンジは涼しくて快適なアレンジです。ぜひお出かけやおうち時間の時にアレンジしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる