1. トップ
  2. ファッション
  3. アルマーニ設立40周年を祝うデスク「ジャスティン」- 全世界40点限定発売

アルマーニ設立40周年を祝うデスク「ジャスティン」- 全世界40点限定発売

  • 2015.5.7
  • 700 views

ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のインテリアコレクション「アルマーニ / カーザ」より、ブランド設立40周年を記念した限定デスク「ジャスティン」が登場。2015年秋頃に、東京・銀座の旗艦店に登場する。

世界で40点のみ制作されたシリアルナンバー入りの本アイテム。放射状に流れるような天板の緑と、滑らかなテーパーが施された脚で構成された美しい逸品だ。

タモ材の杢が引き立たせるグレーと、翡翠を思わせる鮮やかなウォーターグリーンのレザーのコントラストが絶妙。デスクが置かれるだけで、その空間が洗練されるような、上質な趣を放っている。

美しさは機能面からも醸し出される。二段の天板に4つの引き出しを設置したほか、天板の前方中央にはケーブル類を通すための吹き出し口を設置。さらに電子機器を整理することのできる支えを装備したりと、実用性にも富んでいる。

引き出しの取手部分にはGAのロゴパーツが付くなど、細かいところにも気配りがキラリ。世界でもほんのわずかの人しか手にできない本アイテムを、ぜひチェックしてみては。

【アイテム情報】
ジャスティン(JUSTIN) 3,480,000円+税
サイズ:140×70×85cm
発売時期:2015年秋頃
タモ材グレー色仕上げ、レザー(ウォーターグリーン色)、真鍮ライトサテン仕上げ