1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛される女になるために磨くべき3つのスキル

愛される女になるために磨くべき3つのスキル

  • 2020.8.26
  • 8218 views

あなたは彼氏に愛されて大切にされる女性と、適当に扱われる女性のどちらになりたいですか?せっかく恋をするのなら、大切に扱われる愛される女性でいたいと思うはずです。


ありのままの自分をいいといってくれる男性を探すのもいいですが、ちょっと意識を変えるだけで、あなたは愛される女性になれるんです。この記事では、愛される女性になるために磨いておきたい3つのスキルを紹介しています。

愛される女の絶対条件とは

別に美人でなくても、スタイルが良くなくても、お金持ちでなくたって好きな人に愛される女性になることはできます。みんなに人気が出るように明るかったり、社交的なタイプになる必要もありません。彼氏に愛される女になるために、3つの絶対条件があるんです。

小さなことでもちゃんと心からの”ありがとう”がいえること

まずは、ちゃんと”ありがとう”がいえる女性であること。それはどんな小さなことも含まれます。何かしてもらったら、確実にお礼を言いましょう。恋人同士でも、付き合いがながくなると小さなことへの感謝ができなくなるものです。なぜなら、それが当たり前になってしまうから。


でも、恋愛において当たり前のことなんて、何一つないのです。友達同士でもそうですが、すべての人間関係は支え合いや、思いやりで成り立っています。普段から感謝の気持ちを言葉にするのは、とても大切なことです。

素直に謝ることができること

彼氏と些細なことでケンカしてしまったとしたら、お互いにいつまでも嫌な気持ちを引きずります。だったら、素直に謝ったもの勝ちだったりします。(もちろん彼氏が絶対に悪いとか、引けない理由があれば別ですが)
気持ちのすれ違いなどで、ケンカしてしまったり、誤解を招くような酷いことをいってしまったな・・・と思った時は、『言い過ぎてしまってごめんね』と謝れることも大切です。
ケンカしても、仲直りしたいといってくれるあなたを、彼氏はきっと愛おしいと感じるはずです。

彼氏にちゃんと甘えることができること

彼氏にちゃんと甘えることはできていますか?何かあれば相談したり、寂しい時は寂しいと伝えたり、会いたいといえたりすることは、恋愛においてとても大切なんです。彼氏もあなたに求められることで、恋愛においての自分の存在価値を高めることができます。


恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、男性の多くはちゃんと彼女には甘えて欲しいと思っているのです。

3つのスキルをあげて愛されて大切にされる女に

今回紹介した3つのスキルは、とても単純で当たり前のことを言っているように聞こえたかもしれません。でも、彼氏に大切にされていないと実感する女性の多くができていなかったりすることなのです。


当たり前のことを、ちゃんと当たり前にする。でも彼氏にしてもらった当たり前には、ちゃんと感謝する。謙虚な気持ちを持つ女性は、人としても尊敬され大切にされるはずです。この記事が参考になったら、ぜひ実践してみてください。愛されて大切にされる女性でいてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる