1. トップ
  2. ファッション
  3. ヨーロッパで見つけた「大人のカジュアルサマースタイル」5選

ヨーロッパで見つけた「大人のカジュアルサマースタイル」5選

  • 2020.8.27
  • 4080 views

現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションレポートです。今回は、この猛暑で活躍する、大人カジュアルスタイル。カジュアル過ぎず着飾りすぎない、大人のサマースタイルをピックアップ。

ブランド服は、「着飾りすぎない」が決め手!

グッチのGGズボンをゆる〜く着こなしている大人贅沢なカジュアルスタイル。普通、このダボっとしたズボンとシャツのシルエットだとカジュアル過ぎにも見えますが、GGのズボンがなんとも贅沢に、見た目も上品なカジュアルスタイルに仕上げてくれています。

ブランドロゴのウエアやTシャツ、ジャケットなどは特に海外でも日本でも人気なので、思い切って購入しておくと、意外と重宝しますよ!

ハーフパンツの上下スーツは上級者向け!

涼しげなグレーやライトブルーは、夏には人気のカラー。スーツの暑いイメージを上手に払拭しています。珍しいショートパンツにスニーカーというスタイルも、スポーティでいてオシャレな大人の休日ファッションを演出しています。ただし、全体のバランスがとても重要なので、上級者向けのスタイルと言えそうです。

今すぐまねできる! シャツinデニムの定番を自分流にアレンジ

Tシャツはカジュアル過ぎる…という方には麻やコットンのシャツがおすすめ。またアイボリー系は1年中使えますし、デニムとの相性も抜群。こちらのスタイルは、今すぐまねできるスタイルですが、夏らしく短めにデニムをアレンジしているので、脚長効果もあり、スタイリッシュに見えます! 足首を見せることで、涼しげな印象になります。

ブルーシャツは大人カジュアルに必須!?

今年注目したいのは、ブルーシャツ。ネイビーやグレーとの相性が良いのと、涼しげに見えるので夏に1枚あればかなり使えます。シャツはやはりTシャツよりもきっちりとした印象になるので、カジュアル過ぎないファッションが好きな方におすすめ。

カラーショートパンツは、暑い夏の必需品!

こちらは私のおすすめのすぐまねできるスタイル。

日焼け止め効果もありそうな長袖シャツはシンプルに、カラフルなショートパンツで個性を出したおしゃれなファッション。全体的に淡い色で統一されているので、とっても爽やかに見えますよね。

ちょっとしたお出掛けから友人との食事、遠出にも対応できる理想の夏の大人カジュアルスタイルです。

まだまだ暑い日本の夏は、紫外線対策から暑さ対策までオシャレに気を遣っていられない程ですよね。ありとあらゆる対策をしなければお肌にも影響しますし熱中症にもなってしまいますが、そんななかでも参考になるおしゃれなスタイルがあれば幸いです。

写真:elements envato

元記事で読む
の記事をもっとみる