1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見て見て!まるで宝石をちりばめたようなハッピーなグラスペイントだよ

見て見て!まるで宝石をちりばめたようなハッピーなグラスペイントだよ

  • 2020.8.26
  • 1598 views

華やか。そして、眺めているだけで元気になってワクワクする。そんなお皿にひとめぼれ。AliskaGlassPaintingさんの手から生まれるグラスペイントのガラスや陶器の作品は、一点一点オリジナルデザインでガラスや陶器に絵付けをしているといい、文字通り世界に1つしかありません。使っても飾っても眺めても素敵な作品をご紹介します!

ミンネ minnne Alisa Horita ガラスペイント ガラスペインター ガラス ガラスカップ 魔法のランプ ガラスのお皿 絵付け

わあ、きれい!

つい声に出してしまうほど、繊細で美しくて可愛くて・・・。

お部屋や食卓を彩ってくれる AliskaGlassPainting さんのハンドペイント作品に魅せられてしまいました!

世界に一つのお皿 茶色系

落ち着いた色で繊細

使っても飾ってもいい、直径25センチ皿。

そもそも飾り皿として描いていたそうですが、せっかくなら食器としてもと食器用塗料でペイントし、焼き付けて定着させているとのことで、実際に食器としても使用できます。

APマーク取得の人体に無害で安全な絵具が使用されており、安心です。

ナイフで削ったりすると傷ついてしまう可能性があるので、パンやケーキなどをのせるお皿として華やかに彩ってくれそうですね。

落ち着いた配色と繊細なデザインがいいなぁ。

商品名:世界に一つのお皿 茶色系

価格:12,000円

世界に一つのお皿

煌びやか。

こちらも直径25センチのお皿です。

外側は黒っぽく見えますが、濃いグリーンとのことで、全体的に煌びやかなのにグッとしまったような印象を受けます。

おやつを並べて出すだけで、まるでお城にいるような贅沢で特別な気分になれそうです!

商品名:世界に一つのお皿

価格:12,000円

魔法のオイルランプ《受皿+300mlオイルつき》

憧れの魔法のランプ!

おとぎ話から飛び出てきたような魔法のオイルランプが素敵過ぎ!

こちらはオイルランプ+受皿+専用オイル300mlのセットです。ランプだけでなく受け皿にもグラスペイントが施されています。

アラジンと魔法のランプでは煙と魔人が現れますが、こちらは火が付きます!

上から見ても美しい!

ゴールドとレッドがメインで華やか。

ブルー、グリーン、パープルなどでも希望があれば制作してくださるようですよ。

ゴージャスな夜を過ごすことができそう!!

商品名:魔法のオイルランプ《受皿+300mlオイルつき》

価格:15,000円

爽やかな色合いアイスコーヒーグラス

涼しげ~

涼しげな淡い色合いの大きなお花が少し大きめのグラスにペイントされています。

アイスティーやアイスコーヒー、炭酸飲料などを入れて飲みたい!

グラスは強化ガラスです。

耐熱ではありませんので、冷たい飲み物を入れて楽しみましょう。

サイズは高さ12.5センチ、飲み口直径7.5センチ。

容量は300mlです。

黄色や緑で涼やか。

高原の風に吹かれている気分でティータイムを!

商品名:爽やかな色合いアイスコーヒーグラス

価格:5,000円(1点)

受注制作✳︎太陽のキャンドルホルダー

元気で楽しいイメージのキャンドルホルダー

太陽も星も雲もみーんな一緒。

カラフルで楽しいガラス製のキャンドルホルダーです。サイズは約9cm×9.5cm。

明かりを消して、キャンドルに火を灯せば、壁に広がる太陽とカラフルな空。

どんな空模様でも家の中には太陽が!

商品名:受注制作✳︎太陽のキャンドルホルダー

価格:10,000円

受注制作✳︎グリーン×レッドハンギングキャンドルホルダー

お部屋にお花畑を映します

グリーンと赤いお花が素敵なガラス製のハンギングキャンドルホルダー。

こちらはキャンドル自体も可愛いのですが、吊るすことができるので、お部屋に置けばおしゃれ度アップ間違いなし。

サイズは約10cm×10cm。

お部屋の中にお花が咲く。

のんびりタイムのお供に。

商品名:受注制作✳︎グリーン×レッドハンギングキャンドルホルダー

価格:10,000円

AliskaGlassPainting さんの作品はハンドメイドで一点ものも多く、残念ながらすでに売り切れているものもたくさんあるのですが、だからこそ、出会いを楽しむことができるかもしれません。

AliskaGlassPainting さんのハンドペイント作品は国内最大のハンドメイドマーケット「minne」でも購入ができます。

minneにて作家さんフォローすると新着作品の通知がくるようになるので、定期的に新作をチェックするのもいいですね。

そして、もし、グッとくる作品があれば、それはもうおうちにお迎えするしかないのかも。

だって、きっと運命なのですから。

また、セレクトショップ「east side tokyo」にて AliskaGlassPainting さんのワークショップが毎月開催されているそうなので、ぜひ、実際にグラスペインティングを体験してみたい、という方は参加してみては。

きれいで美しくてカラフルな作品となら、なんだかものすごくハッピーな時間を過ごせそう!

元記事で読む
の記事をもっとみる