1. トップ
  2. 恋愛
  3. 反応で見抜く!脈アリを判定するのに使える「お願い」3つ

反応で見抜く!脈アリを判定するのに使える「お願い」3つ

  • 2020.8.26
  • 25308 views

気になる彼が、自分のことをどう思っているのか。

恋をしている女性であれば、なんとかして知りたいですよね。

そこで今回は、脈アリを見極めるのに使える「お願い」をご紹介します!

彼の反応に、あなたへの好意が表れているかを探ってみましょう。

「(1ヶ月以上先の)◯月X日に会わない?」

彼が脈アリかどうかを探りたければ、1ヶ月以上先の日程で、2人きりのデートに誘ってみるといいでしょう。

自ら日程候補を提示してくれるような積極的な反応であれば、彼は脈アリの可能性大!

逆に、ワンチャン狙いのチャラい男性や、常に複数人にアプローチしながら恋人を探しているような男性は、「明日」「来週」といった近い日程ではないと、「まだ予定がわからないから」と、デートの予定を入れようとしないでしょう。

1ヶ月以上先の日程で誘ってみることで、相手の本気度がわかりますよ。

「〇〇に行ってみたい!」

彼と話しているときに「〇〇に行ってみたい!」と口にして、脈アリかどうかを探ってみてください。

あなたのことが好きなら、これはチャンスとばかりに「今度一緒に行こうか?」と、誘ってくれるはずですよ。

希望する場所は、高価すぎず遠すぎない飲食店やレジャー施設がおすすめ。

あまりにも現実的でない場所を希望してしまうと、脈アリだったとしても気軽に誘えるでしょう。

「〇〇って映画おすすめだから観てみて!」

「〇〇って映画おすすめだから観てみて!」というお願いも、彼が脈アリかどうかを判断するヒントにもなります。

脈アリの場合は、よっぽど興味のないジャンルであったり、忙しすぎたりしないかぎり、おすすめした作品を鑑賞してくれるはず。

あなたのことが好きで、共通の話題や連絡する口実を作ることを目的として作品を鑑賞しているため、しっかり「観たよ」報告をしてくれるでしょう。

おすすめするのは、本や漫画、音楽でもOK! 家にその作品があると告げたときに「貸してほしい」と言ってくれたら、特に脈アリの可能性が高いかも……!

「お願い」で脈アリかどうかを検証してみよう!

脈アリの男性があなたの「お願い」を聞いてくれるのは、あなたのことを特別だと思っているから。

それゆえ、親しい友達の場合でも「お願い」を聞いてもらえる可能性があるので、見極めには注意が必要です。

「お願い」で脈アリを検証する際は、アプリや街コンといった恋愛目的の場で出会った相手や、二人でデートするなど恋愛関係に一歩踏み込んでいる相手を対象にしてみてくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる