1. トップ
  2. ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが同性カップル演じる『Ammonite』予告編公開

ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが同性カップル演じる『Ammonite』予告編公開

  • 2020.8.26
  • 1351 views

オスカー女優のケイト・ウィンスレットと、26歳にしてすでにオスカーに4回ノミネートされているシアーシャ・ローナンの演技派女優2人が初共演。同性カップルを演じる『Ammonite』(原題)の予告編が公開された。

今作は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描いた作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性シャーロットが出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、シャーロットをシアーシャが演じている。監督・脚本は『ゴッズ・オウン・カントリー』のフランシス・リー。

予告編ではメアリーとシャーロットの距離が次第に近づいていく様子や、キスシーン、シャーロットがメアリーに「あなたに出会う前の生活に戻りたくない!」と情熱的に主張するシーンなどが見られる。

YouTubeのコメント欄には「この作品でついにケイトが2回目、シアーシャが初めてのオスカーを手にするに違いない」「予告だけで泣いた」「シアーシャは新しいディカプリオ」など、絶賛の声が寄せられている。

『Ammonite』は11月13日に全米公開予定。

元記事で読む