1. トップ
  2. レシピ
  3. 見過ごしてない?!【コストコ】マニアは結構買ってる「きのこ類」3選

見過ごしてない?!【コストコ】マニアは結構買ってる「きのこ類」3選

  • 2020.8.26
  • 13505 views
undefined

【コストコ】では、マニアの方も要チェックしているきのこも種類豊富に取り揃えられています。 きのこがいつもの料理に旨みをプラスしてくれると同時に、栄養価も高い食材として是非食事に取り入れたい食品です。 きのこは栄養面でも嬉しい万能食材で、お家ご飯ではぜひ取り入れたい食材のひとつでもあります。 今回は、マニアは結構買ってる「きのこ類」について3つご紹介します。

(1)カットしめじ

【コストコ】のカットしめじは、チャック付きのパッケージで少量使いにも便利な商品です。 使いたい時に使いたい分だけ簡単に取り出せるので、調理もはかどること間違いなしです。 石づきも取り除き済みで、洗わずそのまま使える点も嬉しいポイントで、冷凍ストックする際も袋のまま冷凍庫へ写すことができます。 パスタや炒め物、炊き込みご飯などさまざまな料理にご活用ください。

(2)しいたけ

【コストコ】のしいたけは、その肉厚さとジューシーな食べ応えでリピーターの心を掴んでいます。 肉厚さを生かしてボリュームたっぷりな肉詰めにしたり、グリルでこんがり焼いて生姜醤油でシンプルにいただくメニューもオススメです。 たっぷり400g入りで、鉄板焼きのときにも満足いくまでお召し上がりいただけます。 スライスして冷凍ストックをすれば、さまざまな料理にプラスワン食材ととすることもできるでしょう。

(3)しいたけマッシュルームクリスプ

きのこを手軽に食べたいときにオススメな、【コストコ】のしいたけマッシュルームクリスプはスナック感覚の商品です。 おやつはもちろん、お酒のおつまみとしてもぴったりな味わいと軽い歯ごたえが人気のポイントです。 ダイエット中の口寂しい時にも、罪悪感少なく口にすることができるため、幅広い年齢層の方にオススメです。


【コストコ】のきのこは、さまざまなきのこを味わいたいときに是非チェックしていただきたい商品がそろっています。 またきのこは冷凍保存することで、旨味が増すと言われることもあり、お家ストックとしても最適な食材でしょう。 是非これらの商品を試してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる