1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買い足すべきお洋服はコレ♡ユニクロユーの即旬!高見え「シアーシャツ」

今買い足すべきお洋服はコレ♡ユニクロユーの即旬!高見え「シアーシャツ」

  • 2020.8.26
  • 17231 views

毎日厳しい暑さが続いていますが、8月ももう終盤、そろそろ服や小物などのオシャレアイテムも秋支度をはじめる時期ですよね!そして今年の秋のオシャレを楽しむ上でぜひおさえておきたいトレンドのひとつが、シアー素材のシャツ!そこで今回は、オシャレ女子ご用達のユニクロでいま大注目な「シアーバンドカラーシャツ」と、そのおすすめコーデをご紹介したいと思います!

ユニクロの「シアーバンドカラーシャツ」がオススメ!

undefined
michill

ユニクロ シアーバンドカラーシャツ(長袖)

価格:¥2,990(税抜)

カラー:66 BLUE(写真)ほか、全5色展開。

ユニクロで毎シーズン大人気な「ユニクロユー」シリーズのひとつで、発売されたと同時に話題になり、SNSでも多く取り上げられているアイテムです。

春夏はベビーピンクやミントグリーンなど、明るくて淡いカラーが人気でしたが、この秋冬は落ち着いたダークカラーをメインにさまざまなブランドで多く展開されています。

着心地のいい軽やかなコットン素材に、シンプルなのに安っぽく見えないデザインがオトナ女子にも使いやすくてオススメ!

undefined
michill

アラサーにも挑戦しやすい程よい透け感のシアー素材なので、上品でヘルシーな着こなしができるのも人気の理由のひとつです♡

undefined
michill

また首元は、春夏に引き続き人気なバンドカラー!

トレンド感たっぷりの洗練されたデザインで、ボタンは閉めたままブラウスとして着られるだけでなく、すべて開ければ羽織りにもなるのでさまざまな着こなしが楽しめます。

グレーデニム×キレイめ小物で大人カジュアルコーデ

undefined
michill

まずはじめにご紹介するのは、こちらのコーディネート!

シアーシャツのボタンはすべて開けてホワイトカラーのタンクトップの上に羽織り、ボトムスにはグレーのスキニーデニムを合わせました。

濃くてダークな色味のブルーと明るくてクリーンな印象のホワイトとのコントラストで、大人っぽさもUP!

undefined
michill

じわじわと人気が高まってきているトレンドのグレーデニムは、ブルーカラーのデニムよりもカッコいい雰囲気になるので、キレイめ小物と合わせることでよりクールで大人なデニムコーデに仕上がります。

ミントグリーンスカート×パイソン柄小物で甘辛MIXコーデ

undefined
michill

次にご紹介するのは、こちらのコーディネート!

淡いミントグリーンカラーのスカートと組み合わせて、レディライクなスカートスタイルにしました。

落ち着いたブルーに爽やかな淡いミントグリーンの配色が大人っぽく、バンドカラーのおかげで洗練された印象に…♡

スカートは細かいプリーツデザインのものをチョイスすることで、女性らしさと上品さをプラスしました。

undefined
michill

甘くなりすぎないよう、小物には辛めテイストでアクセントにもなるパイソン柄を投入すると、全体のバランスがとれたコーデに仕上がります。

ピンクカラーパンツ×グレー小物でシンプルコーデ

undefined
michill

最後にご紹介するのは、こちらのコーディネート!

ダークカラーのシアーシャツとキレイ色カラーパンツのコントラストが、シンプルながらもオシャレ見えするコーデです。

パンツはストレートシルエットのものを選ぶと、今年っぽさがUPするのでとくにオススメ!

undefined
michill

バッグにはピンクとも相性のいいグレーのロゴ入りトートバッグをチョイスして、カジュアルながらも洗練された印象に。

足元はヒール付きのクリアサンダルを合わせると抜け感も出て、カジュアルさの中に女性らしくキレイめな要素も程よくプラスされます。

いかがでしたか?シンプルなのでさまざまな着こなしができ、今から秋まで長く使えるので1枚持っていると使えること間違いナシなアイテムです。

お気に入りのカラーを見つけて、ぜひ自分らしいスタイリングを楽しんでみてくださいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる