1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室予約システム「リザービア」との連携でHAIRからの予約が簡単に!

美容室予約システム「リザービア」との連携でHAIRからの予約が簡単に!

  • 2015.5.7
  • 1736 views

みなさん、HAIRのアプリがアップデートされたのをご存知ですか?HAIRアプリと美容室WEB予約システム「Reservia(リザービア)」が連携し、お客様にとっては美容室の予約が簡単に、美容師のみなさんにとってはHAIRで予約の受付ができるようになります!今回はその設定の仕方をご紹介していきたいと思います♪

STEP1

 

 

Reservia(リザービア)の管理画面にて、上のバーの「スタッフ」をクリックします。

 

STEP2

 

クリックを押すと、スタッフ一覧画面が出てきます。

スタッフ一覧から連携登録したいスタッフを選び、「編集」をクリックしてください。

 

STEP3

 

スタッフ編集のページに飛びます。

ページ下部にある外部サービス予約連携設定の部分に

任意のログインIDとパスワードを入力します。

これで、このページでの操作はおわりです♪

 

STEP4

続いて、HAIRアプリのマイページで、右上の「編集」を選択します。

 

STEP5

 

 

マイページ編集のページに飛んだら、
一番下の「一般の方/スタイリスト/ヘアモデル」の項目をタップします。

 

STEP6

 

スタイリストを選択すると「Reservia連携」が出てくるので、それをオンにしてください。

 

STEP7

 

その後に、先ほど入力したリザービアの管理画面で設定した
ログインIDとパスワードを入力してください。

設定は以上です!

 

STEP8

 

操作を終えてマイページに戻ると、「サロンメニューを見る」という欄が出てきます。

そこをタップすると…

 

STEP9

リザービアの予約ページに移動します!

これで、HAIRでつながりが出来たフォロワーが
リザービアを使って簡単に予約できるようになります。

リザービアを導入されているサロン様であれば、
余分な管理コストが増えることはありません♪

この機会に是非設定してみてください!

———————————

※リザービアとの連携、ならびにリザービアについてのお問い合わせはコチラ

HAIR運営事務局
Mail:support@hair.cm

TEL:03-5348-6344

support@hair.cm

元記事を読む