1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがきたら勝ち組!? LINEでわかる「脈あり」ポイント3つ

これがきたら勝ち組!? LINEでわかる「脈あり」ポイント3つ

  • 2015.5.7
  • 47998 views

春は出会いの季節ですよね。最近、気になるカレとLINEのIDを交換して、連絡をとりはじめた! なんていう人も多いのでは?

でも、やりとりを続けているなかで果たしてカレは自分に気があるのかどうかわからず、もどかしい気持ちになってしまうことも……。

そこで今日は、これはゼッタイにチェックしておきたい! LINEでの「脈あり」を見抜く3つのポイントをご紹介します。

■1:やり取りが頻繁に続くのは「脈あり」!

やはり多かったのは「毎日」または「高い頻度で連絡」。「小さいこと・なんでもないことでもとにかく連絡をとる」「文章の最後を“?”にして続くようにする」という声が多かったです。

なにげないことでも連絡がくるなど頻繁に連絡をとりあうようになったら、それは脈ありサイン。LINEなら会話も続きやすいですよね。

また相手からの“返信が早い”ということもポイントみたいです!

詳しくはコチラ→ 【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開
 

気になるカレと飲みに行った帰りには、お礼と共に「

また飲みましょー!

」と送っている女子も多いはず! そんなときにどんな返事がきたら脈ありなのでしょうか?

■2:「また飲みましょー!」には「いつ」「どこに」がポイント

「いつ」「どこに」を返してきた場合は脈あり率がかなり高いようです。

「いつ空いている?」、「今度はどこに行く?」なんて返信がきたらキタコレ! たしかにこんな返答がきたら次につなげやすいですよね。

逆に興味のない人には「ぜひ!」、「また機会があれば!」などのあいまいな答えが返ってくるのだとか……。

詳しくはコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?
 

さて、気になるカレに勇気をもって送ってみたいフレーズあるんです。それが「○○くんって、

モテそうだよね!

」です! 実はこの返答こそが、脈ありかどうかの判断材料になるとのこと!

■3:勇気を出して送ってみたい「モテそうだよね!」

「モテそうだよね!」に対して、「そうかな?」などの当り障りのない答えが返ってきたら残念ながら脈なしサイン……。一方で好意を持っている女性の場合、男性はなんと返答するのでしょうか?

「あなたに言ってもらえるのはうれしい」といった主旨の回答をする方がかなり多かったです。

素直に喜んでくれているのが分かるような内容がきたら、脈あり度は高めです。男性からしてみても、気になる女の子にホメてもらえるとうれしいみたいですね。

詳しくはコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!
 
やはり、LINEでのやり取りが恋愛を大きく左右します。以前、「モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク」などをうまーく活用しながら、カレとの仲を深めてみるのもアリかも?(坂田みやび)