1. トップ
  2. ガンバレ・まひる、「ブス」と言われて返したパワーワードがキツすぎて一同沈黙

ガンバレ・まひる、「ブス」と言われて返したパワーワードがキツすぎて一同沈黙

  • 2020.8.26
  • 269108 views

ガンバレルーヤ・まひるが、25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。大竹まことのラジオ番組に出たときの驚愕エピソードを語った。

まずはこの日、相方のよしこが商店街ロケでの出来事を回顧。呉服屋のおじいちゃんが彼女の顔を見て、「おい!めっちゃブスが歩いてるぞ!」と店の奥に走っていったことがあると語った。

するとまひるも、「私もたまに“ブス”とイジられる」と切り出しつつ、よしこには「クソが!」という返しギャグがあるものの、自分にはそういった決めゼリフがないと告白。そこで「私もそういうパワーワードを使わなきゃ」と思い立ち、「一時期『殺すぞ!』と言っていた」と振り返った。

これを受けて、よしこが、大竹まことのラジオ番組にコンビで出た時のエピソードを語り聞かせた。オンエア中、大竹がまひるをイジったところ、彼女がいきなり「殺すぞ!」と怒鳴ったという。

突然の口汚い言葉に、「(大竹が)びっくりして、シ~ンとなってしまった」のだとか。ラジオブースで続く沈黙に、オンエアを聴いていたリスナーの間でも「ホントに(まひるが)殺したんじゃないか」と大騒ぎになったと話していた。

元記事で読む