1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠しておくべきか悩んでも、彼に早めに告白しておいたほうがいい嘘【その2】

隠しておくべきか悩んでも、彼に早めに告白しておいたほうがいい嘘【その2】

  • 2015.5.7
  • 1832 views

今おつき合いしている彼に隠し事をしている、という女性は案外多いものです。ですが、早めに告白しておいたほうがいい嘘もあるのです。

前回

は…

■実はセックスの相性が微妙

■実は処女

以上2つをお伝えしました。今回も同じテーマについて紹介します。

■実はあまり好きではないという本音

肉体関係が絡む大人の恋愛において、男性はそれほど好きではなくてもとりあえずつき合ってみる、女性は好きにならないとつき合わないという定説がありました。しかし最近は、実は相手をあまり好きではなくてもとりあえず交際する女性も増えています。

ですが、好きではない相手との交際は、単なる時間の浪費。該当する女性は、男性の貴重な時間も奪っているという現実から目を逸らさないでほしいものです。もし、好きではない相手とのセックスで妊娠したらどんな将来が待ち受けているのかも併せて想像し、好きではない相手との交際は早めに終わらせたほうがいいことを自覚しましょう。

■「別れたい」という嘘

基本的に女性は、論理的に物事を考えることが苦手です。彼に不満を持ち、言葉でぶつけているうちに感情が先走ってしまい、「もう別れたい」と言ってしまった女性からのお悩みも、筆者は恋愛相談で受けています。

ですが、もし「別れたい」と口走ってしまったとしても、本気で別離を考えていないのであれば即撤回しましょう。「今の言葉は嘘です」と告白してしまうのです。この切り札を言ってしまったがゆえに、本当に別れてしまったカップルを筆者は何組も見てきています。口から発した言葉は相手に即届いてしまい、相手の脳からは消去されないからこそ、プライドなど考えず撤回する必要があるのです。

ちなみに、喧嘩をするたびに「別れたい」が口癖の女性に愛想を尽かし、自ら別れを切り出した男性もいます。この言葉は実は、言ってしまったら撤回する以前に、本心ではなければ口にすら出さないほうがいい言葉でもあるのです。

■借金

数カ月後に銀行口座から引き落とされるクレジットカードでの支払いも、まだ得ていない収入を使っているという観点から見れば立派な借金です。消費者金融も含め、借金がある人は早めに告白しておきましょう。「言うと嫌われるのでは」と告白を躊躇する人もいますが、それは単なる保身です。もし相手があなたとの結婚を考えていたら、借金額を考慮せずに経済面でのやり繰りを想像しているはずです。告白しないということは、そのプランをぶち壊しにする行為。誠実さに欠けています。相手を思いやることも愛情の一種なのです。

次回も「彼に早めに告白したほうがいい嘘」についてお伝えします。

(内埜さくら)