1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合う前にエッチしていいですか?」ほか【遣水あかりの恋愛相談】

「付き合う前にエッチしていいですか?」ほか【遣水あかりの恋愛相談】

  • 2020.8.25
  • 1294 views

どうもあかりです。
さて、ハウコレで不定期にお届けさせていただいている、恋愛相談記事です。


今回は、タイトルの「彼氏のエッチが正直あまり上手じゃありません。どうしたら傷つけずにアドバイスできる?」とのご相談をはじめとするたくさんのご相談にバシバシお答えしていきたいと思います(いつもは3、4個ですが今回はかなり多めです)。


では早速参りましょう。

付き合う前にエッチしていいですか?(通信/24才)

優等生的な答えはきっと、「付き合う前にエッチなんてしちゃダメ!」みたいな感じだと思うのですが、さすがに私もそこまで頭が固くないし、またこういう硬直的な考え方もあまり現実的ではありません。


実際に世の中に「付き合う前にエッチをしたけどその後ラブラブなカップルになったふたり」が存在している以上は、上記の優等生回答は正確ではないのです。


しかし、一方で、付き合う前にエッチをしようとする男性の中にはいわゆるヤリ捨てを目的とする男性が割合的に多いのも事実ですから、手放しで「付き合う前にエッチしちゃっても全然いいよ」と言うのも能天気すぎる気がします。


ということで私がここで新たに提唱したい、バランスのとれた考え方がコチラです。
付き合う前にエッチをしようとする時点で、「あ、この人は私のことを好きになってくれてる」って100%確信できるのであれば、エッチに応じていいと思います。


ただし逆に、「エッチすれば、私のことを好きになってくれるかなぁ?」と思ってしまうのであれば、応じてはダメでしょう。


上記はあくまで「本当に好きな人とだけエッチしたい!」という女性向けです。
「付き合うかどうかを決める前に身体の相性を確かめたい派だ」という女性の場合、もっとカジュアルに応じていいと思いますよ。

彼氏と初お泊りです。気を付けることは?(学生/22才)

初お泊り、ドキドキですね!
あなたが裸族とかそういう特殊な生活習慣の持ち主でない限り、基本は普通に呼吸をして生きていればとくに問題はないと思いますが、あえて言うとすれば、いくつか気にしておいた方がいいかなと思うことがいくつかあります。


まずは「スマホ癖」です。
個人差がありますが、なかには「家にいるとき無意識にずっとスマホを触ってる」なんて人もいます。彼氏がそういうタイプの人じゃない場合には「つまんないのかな」と思われてしまうかもしれないので意識してください。お泊りとかだと彼氏と一緒に居る時間が長いせいで油断して「素」が出やすくなりますからね。


また、私は初お泊りではとくに「体臭」と「ムダ毛」にも気を付けます。
彼氏にとって「この子と長時間、触れられる距離で一緒に居る」初めての体験ですので、彼氏はきっとあなたに視覚的、聴覚的に注目しています。


たとえばあなたの腕毛、指毛がすごく気になったり、汗をかいた足の臭いが気になる・・・・・・かもしれないわけです。


完璧には無理ですが、初お泊りというのなら、いつも以上には気を配ってみてください。
あとは、何よりも全力で楽しむことだね!

彼氏の浮気を防ぐためには?(フリーター/23才)

浮気をするかどうかを決めるのはあなたではなく彼氏なので、正直、彼氏の浮気を防止するために彼女の側でできることなんてあまりにも限られています。


唯一できるのは、「私は私で、黙々と誠実に過ごす」ことぐらいじゃないでしょうか。
自分の彼女が浮気もせずに誠実に、自分に対して一途に付き合ってくれているのを見て、「この子はこんなふうにしてくれているのに、俺だけ浮気とか、馬鹿馬鹿しいというか、なんかかっこ悪いよな」と感じてくれる男性は案外多いです。


なのでこの戦法はシンプルですが、まあそれなりに効くはずです。
これが効かない男性もいるにはいますが、要するに「彼女がどれだけ一途でも俺には関係ない」という救いようのないゴミ男なので、それはもはや作戦じゃなくて相手のせいでしょう。

あかりさんの必殺LINEは?(美容/26才)

好きな男性のことをドキっとさせる、とっておきのLINEということでしょうか?
そうですね・・・・・・。


私なら、デート中にその男性のことをこっそり隠し撮りした写真かしら。
私たち女性も、男性から自分がかわいく綺麗に写っている写真をもらったら嬉しいでしょう?それは男性も同じです。


また、デート中にいつの間にか撮った写真という意外性もいいスパイスです。


まだ1回くらいしかデートしてない段階でやるのは早すぎるかもしれませんが、多少なりとも関係性ができてくれば、まだ付き合う前でも全然いけると思います。

男性が一番喜ぶ愛情表現は?(学生/21才)

要するに、一番かわいい「好き」の伝え方ってことですね。
私の得意分野ですね(笑)。


これは彼に「ねえ、キスして」って言うことかなぁ。
男性はたしかに積極的な女性が好きではあるのですが「自分でなんでもできてしまう」みたいな出来過ぎた子はあまり好みじゃありません。多少は彼氏である自分の力を頼ってくれるような弱さも見たいのです。


そういう観点で、この「キスして」戦法は、積極性と彼氏に対する「甘えんぼ」がちょうどよくバランスされた愛情表現といえるでしょう。


「好きだよ」と言うより、自分からキスをしてしまうよりも、はるかにこの方がずっとドキドキしてくれるはずです。

彼氏とセックスレスにならないようにするには?(事務/25才)

セックスレスの怖いところは、「一度なったら、元戻りはかなり困難」ということです。
だから「セックスレスを解消したいです」というご相談にお答えするのはすごくすごく難しいんですよね。


そういう意味で、まだセックスレスになっていない段階で問題意識を持たれているのは素晴らしいことです。


セックスレスにならないためにすべきこと・できることって実は1つしかなくて、それは「エッチを楽しむこと」だけなんですよね。結局。


なので一番シンプルな対策として、「たまにラブホに行く」ことをオススメです。
エッチが日常化してしまうのは怖いことです。こうなると、エッチにドキドキできなくなってしまって、男性にとっては「一人でする」のと同じになってしまう。なのでラブホとかそういう「非日常」の要素をたまに取り入れておくのが大事です。

彼氏とのデートの頻度って、どのくらいが理想的ですか?(飲食/24才)

もちろん、理想的なデートの頻度には個人差(というかカップル差)があります。


ただどんなカップルにとっても、まず、きちんと「早く会いたいな」と思えるようになるくらいはデートからデートまでの期間が空いていることは重要でしょう。


たとえば、週一のデートでもデートが待ち遠しく感じられるのならいいでしょうけど、週一だと「え、もうデートか」みたいに感じてしまうのなら、少し「会い過ぎ」かもしれません。


試行錯誤しながらベストな頻度を見つけ出すしかないね。

あかりさんが「彼氏に飽きられたな」って思う瞬間は?(学生/20才)

もう完全に飽きられているんだったら、それこそ逆に「好きって思われてる可能性」を探す方が難しくなってしまっているのでしょう。


だけど、「飽きられ始め」の時期であれば、たとえば「彼氏のエッチが自分勝手になる」みたいなところから「飽き」の兆候が表れるのかなと思います。


自分が彼女に「して」と言うだけで自分は何もしないとかね。
男性は、エッチに関してはすごく「素直」なので、気持ちがストレートに出ます。


ちなみに、男性は彼女に飽きても単純に性欲を解消するためだけにエッチはしてくれるので、「エッチしてくれるから飽きられてない」と考えることはできません。

プロポーズもまだなのに彼氏が「子供欲しい」って言ってきます(不動産/23才)

ふたりの間で「結婚」すら具体化していないのに「子供が欲しい」という男性。実は珍しくありません。というか、男性に限らず女性でもいます。


これは残念ながら「本気」ではありません。というか、唐突に「子供欲しい」なんて言われても戸惑うだけなので、「残念」ではないかもしれませんが。
結局これは、「強すぎる愛情」の表れですね。


この言葉によって、「自分はあなたのことがこれくらい好きなんだぞ」って伝えて、できれば相手からも「私(俺)も」って言わせて、愛情を実感したい。


要するに「世界でいちばん好きだよ」みたいなもので、それが少し歪んだだけ。
しかし、少し歪んでいるところが要注意だったりもします。

彼氏と一緒に居ても最近ドキドキしなくなってきた気がします(看護師/25才)

きっと彼氏さんも同じように感じているでしょう。
どんなカップルにも必ず一度はそういう時期が訪れます。


「あ、そういえば最近ドキドキしないなぁ」と思ったら、デートのときに自分から手を繋いでみましょう。まずは騙されたと思って。これだけで、自分が思っている以上にドキドキできるはずです。


逆に、これでも全くドキドキすることとができなければふたりは・・・・・・。

いい加減告白してほしいのに、してくれません(学生/22才)

「ねぇ、まだ告白してくれないの?」って聞いたらいいんじゃないでしょうか。
女性から告白してはいけない理由もないわけですが、両想いは明白なのにいつまでも告白してくれないどうしても男性から告白させたいというのなら、「告白を誘う」しかありません。


ちなみに、男性的にはこういうのすごくドキドキするらしいですよ。

スタンプを使うのと使わないのと、どっちがいい?(薬剤師/27才)

LINEのことですね。
もちろん個人差があるので一概には言えませんが、一般論としては「スタンプは少なめな方が、大人っぽくて清楚に見える」と言えるのではないでしょうか。


ただ、最終的には自分の好きな男性の好みに合わせるのが一番いいですね。
その男性とLINEをしていれば、どれくらいスタンプを使う人なのかとかが分かると思いますけど、それに合わせておけば大丈夫だと思います。


ということで今日はこの辺で。
引き続き、みなさんからのご相談をお待ちしております!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる